社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

太陽光施設、治安まで悪化「関東7都県で昨年5300件」

2024-05-10 00:00:00 | 外交と防衛


太陽光発電施設から銅製の送電用ケーブルを持ち去る窃盗事件が急増している。読売新聞のまとめでは、関東地方7都県では昨年、前年の3・5倍となる約5300件の被害が出ていた。 

施設は防犯対策が手薄な所も多く、狙われやすい。摘発が近年相次ぐ関東地方の7都県のほか、売電事業者の施設が100か所以上ある13道県の県警などに確認したところ、関東7都県では2022年に1485件だった被害が、23年には5295件に急増していた。最多は茨城の1675件で、栃木1132件、群馬1108件と続いた。 

以下略全文はソースへ
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240505-OYT1T50116/


中国に媚を売る宏池会。韓国には縁切りで国民の興味を注目させ、中国への不満は覆い隠す。宏池会らしいやり方だ。
「クルマの窃盗と同じでもうルートが完成してるんだろ」との書込みに座布団3枚。中国が携帯電話の普及が早かったのは、電話回線を引く銅が確保出来なかった為だ。
太陽光発電の普及も僻地まで電線を引く事が出来ないためだ。都市部は電線を使えるがね。しかも電力グリットが直列配線だから一ヶ所不具合が出るとそのグリッドの先は全て停電となる。例外は旧満州地方だけだ、日本が電力グリッドを並列配線としてきたからね。停電の地域が限定される。
「現地で所有者に電線要らないだろ?くれよと言ってくるやつもいる 
当然断るがその後盗みに来る」との書込みに座布団3枚。逮捕した輩は指紋だけでなくゲノムも登録する必要があるのでは?法務省。
各国の大使館でパスポートの指紋で検索できる様にスパコンでシステム化したらどうか?
当然、逮捕者の多い国からの入国には制限をかけているのだろうな?在日韓国人を在日特権で野放しにしているから制限している様には見えないが。
「太陽光の業者が他の太陽光の施設から部品とかパクるらしいからな 
この頃海外の業者が増えたし」との書込みに座布団1枚。
「新築の家に全設置義務付けられる都民大変だな」との書込みに座布団3枚。小池都知事はそこまで考えているのかな?無理だろご自分の学歴詐称疑惑の対応でアップアップではないのか?
「ソーラーパネルを敷設してなかったら起きてない事件、つまり全ての元凶は支那にある」との書込みに座布団1枚。
「中国が主導する太陽光を潰すのは
同じ中国人やベトナム人ってのが笑う
ケーブル売って金稼ごうとする奴らなんて
社会主義系の奴らしかおらんやろw
全ての元凶は中国人ブローカーによる移民推進だったんだか
中国のソーラ戦略破綻させるのも移民推進とかホント笑う」との書込みが秀逸。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11万人強が楽しんだオスプレ... | トップ | 沈む香港、富が集まるシンガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。