社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

11万人強が楽しんだオスプレイの展示

2024-05-09 00:00:00 | 外交と防衛
日米親善デーでのオスプレイ展示反対を要請 

去年、鹿児島県沖で墜落事故を起こしたアメリカ軍のオスプレイ。 
そのオスプレイが5日に岩国基地で行われる日米親善デーに展示されることに 
市民団体が抗議しました。 
市民団体「瀬戸内ネット」は岩国市の基地対策担当者に 
オスプレイの展示に反対する申し入れ書を手渡しました。 
瀬戸内ネットは、事故原因が明らかになっていない中、 
親善デーへの参加は許されないと訴えました。
https://www.yab.co.jp/news-list/202405013343
↓ 

05/05 
岩国基地で「日米親善デー」 オスプレイなど航空ショー参加 

米軍岩国基地(山口県岩国市)は5日、基地を一般開放する恒例行事「日米親善デー」を開催した。地上展示や、
最新鋭ステルス戦闘機F35B、輸送機MV22オスプレイが航空ショーに参加し、好天に恵まれ約11万3千人(基地発表)が楽しんだ。親善デーは45回目
https://nordot.app/1159771541102903734


11万人強に無視されたのかパヨは!
展示されたオスプレイが何で危険なんだよ 
パヨはホント脳みそ少ないよな」との書込みが秀逸。
瀬戸内とか言うから何かと思ったら岩国基地反対だけの団体みたい 
岩国にしとけよ紛らわしい」との書込みに座布団1枚。
テロリストの要求は聞かないんだよ」との書込みに座布団3枚。
何で市民団体とか呼ぶんだ? 
市民じゃないのがメインだろ?」との書込みが秀逸。日本国籍が無い輩が政治活動できるのか?最高裁はダメと判決を出しているぞ!

マクリーン事件 

最高裁判決 1978年(昭和53年)10月4日

判例集 民集32巻7号1223頁

「外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に 影響を及ぼす活動等を除き保障される」 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6 

法務省と総務省と警察庁は最高裁判例を無視する輩を野放しにするのか?

「市民とはどこの市民のことだ、言ってみろ」との書込みに座布団1枚。

「オスプレイは尖閣諸島を守るのにヘリより合理的だから妨害したいのは分かる」との書込みが秀逸。ヘリより航続距離が数倍長く速度が倍早いオスプレイ。中国にしたら邪魔で仕方がない。

中国、北朝鮮寄りの人にはオスプレイの性能は脅威なんだね」との書込みに座布団3枚。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特亜からの指示なのか?忖度か? | トップ | 太陽光施設、治安まで悪化「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。