社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

またいつもの不起訴だな、宏池会は国民の命を守る事が出来ない。

2024-05-24 00:00:00 | 社会常識と教育



おととい、東京・中野区の路上で男女2人が車にはねられ、52歳の男性が死亡したひき逃げ事件で、19歳のウズベキスタン国籍の男が警視庁に逮捕されました。 

無免許過失運転致死傷などの疑いで逮捕されたのは、ウズベキスタン国籍で住所不定、無職の19歳の男です。 

男はおととい午前3時35分ごろ、中野区本町の青梅街道で無免許で乗用車を運転し、横断歩道を渡っていた近くに住む佐藤太一さん(52)をはねて死亡させたうえ、そのまま走り去った疑いがもたれています。 

また、男は佐藤さんをはねた後すぐに、自転車に乗っていた40代の女性を後ろからはねてけがをさせた疑いももたれています。女性も病院に運ばれましたが、ろっ骨を折るなどの重傷です。

続きはこちら 
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1181505?display=1


移民問題とか喚く前に、これ無免許運転?犯罪だろ!
犯罪者がウズベキスタン人だったと言うことだ。日本の法を厳格に対応するだけだ。
刑事訴訟は通常に問題無いだろうが、民事訴訟の損害賠償は出来るのかな?日本はウズベキスタンの物価水準と大きく異なるからね。
長期滞在者の場合、入国時の保証人制度が必要になるかもね。
入国時に損害保険に加入させる必要があるのではないか?事故だけでは無く病院にかかる為にも。保険期間は滞在期間とし掛け捨てで行えば、掛金を安価に出来るのではないか?
犠牲になった人が何したっていうんだ・・・
家族もいるだろうし辛いな」との書込みに座布団1枚。
一生働いて損害賠償払いなよ 
19なら大人や 
国は責任をちゃんととらせろよ 
絶対に逃げ得にするなよ」との書込みに座布団3枚。しかし出所後は国外退去が大前提、ウズベキスタン政府が保証しろよ!パスポート発券した責任が有るよね。
19歳で住所不定ってどうやって入国したんだよ?」との書込みが秀逸。背後関係も警察は調べているのかな?






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近いのか?北朝鮮の南侵が | トップ | 丸山島根県知事「子どもを減... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サヨクの頂点(top)と保守の頂点(top)は、一周まわって完全に同じだ。 (kashin)
2024-05-24 17:59:27
「(日本のサヨクは国民を守る気が無い。)だってあいつら日本人じゃないんだもん。」と言ったのは石原慎太郎氏だった。保守政治家の頂点(top)である宏池会との共通点ですな。
「日本人ではない外国人の我々は、日本人なんか幾ら粗末に扱っても良い。北朝鮮がやった究極の人権蹂躙である日本人拉致以下の行為なんか、幾らでも実行するし、見逃してやってイイ」と考えるのが日本のサヨクだ。
「日本人上級国民の我々は、日本人下級国民なんか幾ら粗末に扱っても良い。北朝鮮がやった究極の人権蹂躙である日本人拉致以下の行為なんか、幾らでも実行するし見逃してやってイイ」と考えるのが日本の上級国民・保守の頂点だ。だから国家は90年に一度の大変革(reshuffle)と、270前後に一度の大革命(revolution)が必要なのです。次の日本のそれは2030年前後です。
もっとも「下級国民なんか幾ら粗末に扱っても良い」と考える上級国民は日本のそれだけではありませんが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。