社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

在韓日本大使館攻撃される

2019-07-20 00:00:49 | 外交と防衛
2019年7月19日の深夜3時頃に、韓国ソウルの鍾路区にある日本大使館が入居するビルに78歳男性が車ごとつっこみ大爆発事故を起こした。男性が突っ込んだ車からは、ガソリン2個、液化石油ガス20個、ライターなどが見つかり焼身自殺をはかったと見られる。男性は一命を取り留めたが、重傷を負い病院に搬送された。

事件当時警察はビルに突っ込もうとする男性を制止したが、その後車が爆発し火災。機動隊が10分後に鎮火したが男性は大火傷を負った。今回男性が突っ込んだ日本大使館はいつもデモが行われている更地の方ではなく、ビルに一時的に移転している方の日本大使館となる。
https://gogotsu.com/archives/52505





地上波で報じられているのか?
西村官房副長官の会見でもどのマスゴミもこの件を質問していない。

まさか京アニの報道を見て思いついたんじゃないだろうなとの書き込みに座布団3枚、京アニの犯人の氏名公表に何手間取ったのか?
手口が一緒だよなーって思っちゃうよんね。との書き込みに座布団1枚。
危ないから大使館を引き上げようとの書き込みが秀逸。
全然ニュースになってないのがすごいとの書き込みも秀逸。

なぜマスゴミは報じないのか?
韓国に関してマスゴミは機能停止中との書き込みに座布団1枚。
日本大使館つってもビル曲間借りしてるだけだからねー
アホな朝鮮人が韓国の資産を毀損したというオチww
との書き込みに座布団3枚、そんな事頭に血が上って判断出来ない民族だから。
日本大使館は再建中と言うか工場の見通しが立たないので間借りしている状況。
そのまま大使館ごと引き上げだほうがよいのではないか?

日本人も韓国人も同じ意見なのが「断交」である、「断交」がwin-winになる方法だから。困るのは日本に寄生する在日韓国人50数万人。
韓国の法律では、兵役に就いていない者の国籍離脱を「遡って」認めない、とある。
日本は二重国籍を認めていない、また申請時の書類に瑕疵があった事になる。
日本政府がどう判断するか?
日本は内政干渉を行わない国である。

排外主義者のテロリズムなんだけど、外国人の人権とかにいつも喧しい自称リベラルの皆さんはだんまりとの書き込みに座布団1枚。
テロやん。
大使館員全員引き上げと邦人の即時帰国を実行しないとダメだな
との書き込みが秀逸。

大使館への攻撃、これ宣戦布告と同意義だぞ。日本製は毅然と報復すれば良い。
大使館の引き上げ、LCの保証の廃止(停止ではない)、資金の引き上げ。石油の停止などなど。
機雷による海上封鎖までできれば日本政府を見直す日本国民は多い、更に中国や北朝鮮への牽制にもなる。
この時期に韓国にいる日本企業や観光客は自己責任でお願いしたい。判断ミスもここまで来れば救いようがない。



コメント

TV朝日には黒金ヒロシ氏は呼ばれなくなるぞ!

2019-07-20 00:00:18 | マスコミ批判

テレ朝のワイドスクランブルが凄かったぞ


コメンテイター黒鉄ヒロシ、フリップに「断韓」と書いて語る
「諭吉さんは脱亜論だったんですけど、
脱亜だと戻る可能性があるから断韓。断ち切るわけです」



急に裏方スタッフの音声が入る、しかも●国語



司会の大下が大慌てで黒鉄の話をぶった切る



武藤さんにカメラを切り替えて韓国擁護の話をさせる


動画
大下容子ワイド!スクランブル 第1部 2019年7月19日
https://www.youtube.com/watch?v=TMGY3pQA8OI


バレてしまった。
なぜ日本のTV局の裏方から●国語が出てくるのか?
日本のワイドショーは韓国人の支配下にあるという事の様だ。
当vlogて良く記載している株)泉番組製作所ではなく株)ライズプランニングと言う所の様だ。
何れにしろ、朝鮮大学出身者の連中が仕切っている業界だと改めて思い知らされた。

現場であっちの人が検閲してんのか
異常だろ
なんなんだよ
との書き込みに座布団1枚。
俺もリアルタイムで観てたけど
あまりに露骨過ぎて逆に笑ってしまったw
との書き込みが秀逸。
結構ヤバいなこれ
日本のテレビ局を韓国籍が支配してるってことか
との書き込みに座布団3枚、逆に今迄知らなかったのか?と驚きを隠せない。
さすが与党を誉めると怒られてしまうマスゴミとの書き込みに座布団1枚。
こんな奴らが中立ヅラしてワイドショーやってんのか...との書き込みが秀逸。
コメント

これが日刊現代(ヒュンダイ)だ!

2019-07-20 00:00:09 | マスコミ批判

ドヤ顔で韓国叩き 常軌を逸した安倍政権の危うさ、愚かさ

半導体材料の輸出規制強化を巡り、日韓の“口撃”の応酬が止まらない。

韓国の文在寅大統領は15日、過去2回の見解表明より激しい口調で日本を批判。

「日本が歴史問題を経済問題と関連付けたことは、両国関係発展の歴史に逆行す…
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258509
https://pbs.twimg.com/media/D_vYR0KUcAEZGoL.jpg:large


開き直ったのか?日刊現代(ヒュンダイ)。
ぷっ普段は日本叩いてるオマエ等が言うかとの書き込みに座布団1枚。
名前を出せない記者の記事ですねとの書き込みが秀逸、そしてそれがこの日刊紙の本質。これではタブロイド紙からの脱却は無理かな。
常軌を逸した反日には何も言わなかったよねとの書き込みに座布団3枚。
煽ってる奴が良く言うわwとの書き込みに座布団1枚。
おまエラの常軌を逸した韓国擁護が反韓感情と反マスゴミ感情を生み出したとの書き込みが秀逸。
なにが韓国たたきなの?
今まで優遇していたのを普通に戻すって
だけでしょ?
やっぱ、ゲンダイってバカなんだ。
との書き込みに座布団3枚。
安全保障上の問題だと首相がはっきりいってるのに
どこが歴史問題なんだよ
との書き込みに座布団1枚、安全保障上の問題にしたくないのが見え見えである。

まだ報復措置なんてしてねえよとの書き込みが秀逸。

韓国擁護のために
大量破壊兵器の拡散防止って視点を無かった事にするのは常軌を逸しているよなあ
との書き込みに座布団3枚、事の軽重が理解できずに喚き散らすのは朝鮮民族の民族性。
それを直さないと、世界中から相手にされなくなってしまうぞ。
既に世界中でコリア狩が流行っているのがその実例。
認めたくなければそれで良いが、日本が韓国に合わせる義理は無い。

コメント

親日国ペルーを訪問した海上自衛隊の人気が凄い事に

2019-07-20 00:00:06 | 外交と防衛
1958年以降、毎年行われている海上自衛隊による遠洋練習航海。
初級幹部に対し、幹部自衛官として必要な資質を育成することが目的で、
今年は練習艦「かしま」と護衛艦「いなづま」が派遣艦に選ばれています。

練習航海は5月21日〜10月24日(157日間)まで行われる予定で、
7月5日から9日までは、ペルーのカヤオ港に寄港していました。
歓迎式典では梶本司令官がスペイン語で5分弱のスピーチを行い、
その後地域の子供達などを艦上に招き、隊員達と記念撮影。
別日にはペルーの英雄、ミゲル・グラウ提督の記念碑を訪問するなど、
ペルーとの友好親善増進のために、誠実な取り組みを行っていました。

大の親日国ということもあり、現地からは歓迎と感謝の声が殺到しています。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

海外「日本は眠れる超大国だ」 米誌『なぜ海上自衛隊がアジア最強の海軍なのか』
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3127.html






アレレ、左翼やマスゴミの方々ペルーはあなた方の言う事と異なる反応を示しているぞ!
マスゴミの情報操作も綻び始めた現在、その信用度はタブロイド紙並に低い。
ネット時代に特亜三国のプロパガンダ機関ともう既に日本国民の多くにはバレているのだから。

以下ペルーの方の書き込みである。

日本の艦艇を迎え入れることは、ペルーにとって大きな誇りだ。 と書き込みに座布団1枚。
自衛隊が来てくれたなんて嬉しい!!
  私も直接現地に行って見学したかったなぁ。
  でも映像だけでも嬉しい。ありがとう😊
との書き込みに座布団1枚。
こういう交流はいいね!
  ところで、あの艦艇は駆逐艦なんじゃないだろうか?
との書き込みに座布団3枚、旧帝国海軍の艦の命名規則に拠れば、かしま→軽巡クラスの練習艦、いなづま→駆逐艦となる。現在は練習艦はそのままで、駆逐艦は護衛艦と称する。

ようこそ、日本の兄弟たち。
  ペルーは南米で初めて正式に日系移民を受け入れた国なんだ。
  あなた達の訪問を受けることは、ペルーの名誉だよ。
との書き込みに座布団1枚。それは初めて知った。
自衛隊が来るなんて最高にクールじゃないか?
  何と言っても、日本は大国だからな😎
との書き込みに座布団1枚。
イナヅマはムラサメ型護衛艦だよね。
  ああっ、日本の艦艇が羨ましい……。
との書き込みに座布団3枚、艦艇に詳しいペルーの方もいる様だ。
ペルーの英雄に敬意を払ってくれた日本に感謝する。
  こういった場面が記録に残るのは素晴らしいことだ。
との書き込みに座布団1枚、これが海軍が外交を担うと言われる理由。

マトモに外交が出来なかった民主党政権を思い出せ。国際法も分からない野蛮な中韓北に合わせただけ。
コメント