社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

CNNのフェーク・ニュースを叩き潰した安倍総理

2019-07-07 00:00:34 | マスコミ批判
CNN「日本が海洋プラスチックごみを大量排出してる」
安倍総理「日本から大量のプラスチックごみが海に出てるのは誤解。プラスチック製品は作ってるが日本から大量のゴミは出てない。適正な廃棄物管理・海で分解されるバイオプラスチックのイノベーションなど尽くす」

CNNの誤解を即訂正する安倍総理

9,018
16:08 - 2019年6月29日


トランプ米大統領が「フェーク・ニュース」を嫌い、ツイートで意見を報じる訳だ。
@dappi2019 トランプ「な?フェイクばかりやろ?」
安倍「ウチにもこんなん沢山あるからwww」
とのツイートに座布団1枚。
@dappi2019 @katsuyatakasu トランプ大統領がCNNをフェイクニュースと嫌うのがよく分かりますね!とのツイートに座布団3枚。

@dappi2019 独ヘルムホルツ環境研究センターの研究によると、海洋に流出するプラスチック廃棄物の約9割が、わずか10の河川から流れ込んでいるという。
長江、黄河、海河、珠江、アムール川、メコン川、インダス川、ガンジス川、デルタ川、ナイル川、ニジェール川。これらが元凶だという。
とのツイートが秀逸。
@dappi2019 日本CNNは中身が朝日だからな。とのツイートに座布団3枚、成る程と納得してしまった。
@dappi2019 ゴミの文字とかデザインでもわかるよーとのツイートに座布団1枚、ウラ取りすると捏造できなくなってしまうからね。

@dappi2019 @katsuyatakasu NHKも日本が大量のプラゴミを海に捨ててるように言ってた。なんでそんな認識になるんだろ。とのツイートに座布団1枚、こんなNHKになぜ受信料を払わなければならないのか?
最低でもスクランブル放送にすれば良いのではないか?技術的に可能なのに利権の問題だけだろ?
因みにNHK職員の平均所得。

そして、総理大臣の所得より高額な会長の所得。許認可団体がである。
株式会社ならば理解できるが、公共放送だろ。これは国営にするべきか?
そうすらば職員の給与は人事院の隷下になるし、職員は日本国籍を求められる。

話が横道にそれたが、G7やG20の議題がフェーク・ニュース対策となる日が近いのではないか?
@dappi2019 @katsuyatakasu CNN、ニュース専門チャンネルで、米国、全世界に名前が知れわたった。
しかし、真摯なニュースの追求では無く、視聴者へのアピールこそが『是』としたのか、クォリティの劣化が止まらない。
ファクトに興味の無くなったニュースメディアは、視聴者から見放される。
日本では1992年、テレ朝と提携。
とのツイートに座布団1枚、組んだ相手も悪かった様だ。成る程ね!
@dappi2019 pic.twitter.com/XEG0XC0c4V

とのツイートに座布団3枚。中国の非を日本にすり替えたわけだ、TV朝日と組んだだけの事はある。

@dappi2019 @katsuyatakasu CNNの誤解ではなくフェイクニュースとのツイートが秀逸。にほんではNHKがそれをやっている様だ。

コメント

韓国の日本への報復は完遂できるのか?

2019-07-07 00:00:30 | 外交と防衛
日本政府が半導体製造に必要な材料3品目の韓国向け輸出規制の強化を打ち出したことを受け、韓国で日本製品の不買運動が広がる兆しをみせている。

韓国のあるコミュニティーサイトで3日、「日本企業の製品の不買運動に参加しましょう」と題された文章が対象企業のリストとともに掲載され、最も優れた掲示物に選ばれた。同掲示物には内容に同意する100以上のコメントが付けられた。

リストにはトヨタ、ホンダなどの自動車メーカー、ソニー、パナソニック、キヤノンなどの電子機器メーカー、デサント、ユニクロなどの衣料品メーカー、アサヒ、キリン、サッポロなど酒類メーカーなどが含まれている。

ポータルサイトに掲載された関連記事には不買運動への参加を呼びかけるコメントが多く付けられた。輸出規制の強化を報じるニュースには「しばらくの間だけでも日本製品を使わず、日本旅行に行くのもやめよう」、「できるだけ韓国製品を使おう」などのコメントが付き、数千の「いいね」が付いた。



https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190703004800882


「『しばらくの間だけでも日本製品を使わず、日本旅行に行くのもやめよう』、『できるだけ韓国製品を使おう』ではなく日本製品の使用は禁止する」となぜ言わないのか?
これでは日本製品の不買運動にならいぞ!韓国。
生活必需品のほぼ全てとの書き込みに座布団1枚、韓国どうする?
まあ韓国産でもどこかしらに日本製品入ってるんだけどなとの書き込みに座布団3枚。
しばらくの間って所がセコいな。これからずっとでイイじゃんとの書き込みが秀逸。
頼むから一度位完遂してくれよとの書き込みが秀逸。
買った奴には当然厳しい罰もあるんだよな
え、努力目標だって?
との書き込みに座布団1枚、韓国人らしい。口だけね!
この写真も日本製のカメラで撮っているくせにとの書き込みが秀逸。
ここでも精神的勝利だけか?
本当に愚かな民族だ。
コメント

ルフトバッフェ(独空軍)は既に崩壊

2019-07-07 00:00:15 | 外交と防衛
訓練中のユーロファイター2機が空中衝突
https://www.youtube.com/watch?v=4kc96Xd2CWA


訓練中のユーロファイター2機が空中衝突
パイロット1人が死亡し、ユーロファイターの稼働機は4機から2機へ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35311371

ドイツ空軍 使える戦闘機は4機だけ
https://www.sankei.com/west/news/180522/wst1805220007-n1.html


当vlog 2018.11.25にても記載していたが、稼働機4機の内2機損失か?
メルケルは独を崩壊させたようだ。
内は移民問題やエネルギー問題(原発を廃止し電気は原発大国の仏から購入)更に中国に国を売る。外に対しては独軍の崩壊。
メルケルが軍事費削減しまくって 軍が稼働してなくて防衛力アメリカ依存な状態
そのためロシアに歯止めかからない
トランプがドイツに切れるの当たり前
との書き込みが秀逸。
ドイツ陸軍が陸上自衛隊よりも小さくなってしまうなんて・・・
流石に酷すぎる
との書き込みに座布団1枚、NATOの中核がこれかよ!
攻め込まれるとすればロシアから
ポーランドが犠牲になっている間に
アメリカや欧州の軍隊に応援を要請すればいい
だから普段から金をバカ食いする自前の軍備なぞ必要ない
との書き込みに座布団1枚、ポーランドにまた迷惑をかけるのか?
そんな舐めた態度で奇麗事メルケルがほざくから
トランプがきれる
との書き込みが秀逸。
マトモな状態に戻すのに半世紀は掛かるなとの書き込みやつうか、パイロットの練度だヤバイんじゃないのこれw アメリカの州空軍の予備役でももっと飛んでると思うわとの書き込みにそれぞれ座布団1枚。

現代戦は、徴兵して兵士を3ヶ月間程訓練して前線に出せば良いと言うモノではない。高度化された兵器の使い方に慣れるだけでも時間がかかる。
まして空軍のパイロット1人育成するのに金と時間とが膨大にかかる。衣食住含め戦闘機パイロット1人育成する為に最新鋭戦闘機の何倍も要する。軍艦も戦車も、特殊部隊も。

お花畠の馬鹿な経営者が、コンピュータシステムを導入後直ぐに効率が上がると思い込んでいるのと同じ、運用がスムーズに移行するまで時間を要する。
大手銀行にシステムを導入する時、運用が起動に乗るまでの期間を非常に気にしていた。
馬鹿な経営者は、直ぐにシステムが効果が出ると期待していた。今でも同じか?

軍隊の場合、太平洋戦争中の徴兵された新兵の訓練に3ヶ月もの時間を要した。
素人を直ぐに前線に出すなど、前線の補給に負担をかけ命令系統の混乱を生じさせるだけである。

第一次世界大戦後の独は戦勝国から軍隊を持つ事を禁止された。Nazisがベルサイユ条約破棄して独軍を再建した。しかし今回は自壊した独軍。簡単に再建は難しい。
Uボートの稼働「0」、レオパルドⅡ戦車の稼働は1個大隊未満の20両前後。
ナポレオン以前の兵棋将棋見たいな「戦争」など現代戦にはない。
コメント

金融制裁だけでも韓国は滅びる

2019-07-07 00:00:13 | 外交と防衛
https://img.hankyung.com/photo/201907/AA.20030665.1.jpg

日系銀行の韓国企業および銀行に対する与信規模が昨年9月末基準で586億ドル(約69兆ウォン)に達しています。日本銀行が密かに貸し出し金の一部を回収したり満期延長を拒否する可能性があります。

国内の代表的「日本通」として知られるイ・ジピョンLG経済研究院常勤諮問委員(写真)は5日、韓国経済新聞とのインタビューで「日本が緻密に計画して経済報復に出ただけに目的を達成するまで金融・技術分野まで多方面に渡って報復措置をとる可能性がある」と話した。

彼は「日本政府が自国銀行と投資会社などを動員して韓国に対する金融報復を隠密に進行できる。韓国企業が相対的に低金利の日本資本市場でサムライ・ボンド(外国企業が日本で発行する日本円表示債権)を発行する条件も悪くなる恐れがある」と話した。日系銀行が韓国に核心素材を輸出する日本企業に対する貿易金融支援を減らすこともできるとも観測した。

イ委員は「貿易金融をつかみながら間接的に半導体の他に核心素材の韓国輸出も難しく規制するだろう」と話した。また「両国関係が最悪に駆け上がる場合、日本企業の韓国人材採用を減らしたり、韓国の企業家が日本に設計図や技術指導を持って行くことを防ぐシナリオもある」と話した。彼は「日本は韓国経済に致命打を加えることができる半導体をまず攻撃し始め、展開方向により様々な措置手段を使うだろう」と予想した。

イ・ジピョン委員は日本の東京で生まれ育った。在日1世の父と2世の母の間に生まれた在日同胞2世で日本法政大経済学部を卒業した。日本と韓国を行き来しながら、両国の通商・産業関係を研究してきた彼は、両国の衝突の問題が短期間で解決されるのは難しいと診断した。イ委員は、「強制徴用賠償判決に関心を持つ韓国人は多くないが、日本人はほとんどが問題を知っている。日本人の間で、韓国政府は信頼できないという世論が広がっている」と述べた。彼は続いて「21日の参議院選挙を控え、自民党総裁である安倍晋三首相が支持層を結集する次元でしばらく報復レベルは下げない。韓国政府も日本に譲歩する可能性が低く、短期的に解決される可能性は低い」と診断した。

日本の半導体コア材料の対韓輸出規制は、韓国製造業を牽制するための布石も敷かれていると分析した。イ委員は「日本の貿易報復は韓国に技術が流出することを防ぐ目的もある」とし、「最近、広がっている保護貿易主義の流れに便乗して日本企業を保護すると同時に主力産業の競争力を引き上げるもの」と説明した。

経済報復レベルが強化されると、韓国の主力企業が受ける打撃は予想外に大きい診断した。彼は「日本の半導体企業ルネサス・エレクトロニクスのナビゲーション半導体と日本三井金属の超薄型銅箔の輸出が中断されると、国内の自動車・スマートフォン工場の稼動がすぐ止まるだろう」と述べた。彼は続いて「日本政府が、半導体とディスプレイ核心素材の輸出を締めたり緩めたり繰り返して韓国企業を苦しめるのが最も有力なシナリオ。韓国の半導体生産に支障となり、世界各国の企業が被害をこうむる瞬間から、米国が両国関係に介入する可能性が高い」と述べた。

彼は「米国が両国に交渉するよう圧迫し、日本の輸出報復に対する国際的批判が広がったら日本も交渉に臨む」とし「紛争が長期化し両国が経済報復を交わす最悪のシナリオもあるが、可能性は薄い」と述べた。彼は「日本産核心素材をすべて国産化しにくく効率も落ちる。多くの産業の基盤となる先端化学素材と高度な機械の分野に集中して国内生産能力を強化しなければならない」と述べた。

キム・イクファン/ク・オンス記者

ソース:韓国経済<"日銀行韓国貸し出し69兆…満期延長拒否の可能性">
https://www.hankyung.com/economy/article/2019070547621


長い本当に長過ぎる。韓国は文章を短く纏める事が本当に出来ない馬鹿なのか?米国のホワイトハウスはレーガン大統領の時、報告書はA-4用紙1ページに纏める事になったぞ!

未だ制裁は発動していないぞ、韓国。
これから本格的制裁が始まるのだよ。特に金融分野での制裁は一国丸ごと吹っ飛ぶぞ!
貸付金の返済を無視すれば、デフォルトとなり韓国は終わる。
南北経済格差が無くなり統一には都合が良いかな?
こいつらには約束を守るという考えが全くないな
断交は当然やろ
との書き込みに座布団3枚。
草 韓国の経済は日本の銀行の信用の上に成立してるのを知らんのか
日本の銀行が撤退したらどこの国も韓国の相手せんだろw
との書き込みが秀逸。韓国の信用度など所詮はそんなモノ。LCの信用を日本が辞めれば韓国は輸入する時先払いとなる。しかも米ドルが必要、ヲンなど紙屑だぞ。
これはいいね!!
あと、ウォン売りとか韓国国債売りとかしてほしいね!
との書き込みに座布団1枚、2012年末に76兆円ほど有った韓国国債の処理は出来ているのか?
当vlog2012.11.14、2013.07.28にて記載。
処理の目処がついた事から、日本政府の行動かな?
日本人が優しくて韓国を特別扱いするくらい甘い国だった
民族統一したいから北朝鮮と一緒になって日本を叩き
怖い中国様にはだんまり
との書き込みに座布団3枚。優しい→弱い、厳しい→強いとしか考えられないのが朝鮮民族の民族性だそうだ。

https://www.youtube.com/watch?v=-O0ht7uTMmc
は必見の価値あり、「中国人が教える朝鮮人の躾方」でググっても出てくる動画だ。

本格的な制裁はこれから始まる。国連制裁違反、ウィーン条約さえ守れない韓国。そんな韓国を相手にしてくれる国などあるのか?

コメント