社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

日本は歓迎、韓国の日本制裁

2019-07-17 00:00:40 | 外交と防衛
韓国政府は、日本の対韓輸出規制の強化による韓国企業への被害を最小限に食い止めるため、対策を急いでいる。韓国政府はこれまで世界貿易機関(WTO)への提訴以外には戦略を明らかにしてこなかった。ただ、日本の追加報復が続く場合には「相応の措置」で対抗する方針とされる。主要品目の対日輸出を制限し、日本製品へ高関税をかけるほか、韓国もホワイト国の指定から日本を外すことなどが挙がっている。

ただ、政府は国際社会との協調を通じて日本が輸出規制措置を撤回することを最優先に掲げている。韓国政府が真っ向から対抗すれば両国経済の「全面戦争」に発展しかねないためだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000007-yonh-kr


韓国はやはり頭がおかしい様だ。
日本は手続きの優遇措置を無くしただけ!中国やインドネシアなど他の国々と同じに戻しただけだ。
>主要品目の対日輸出を制限し、日本製品へ高関税をかけるほか、
これこそWTO違反だろうにww
との書き込みが秀逸。
WTOに訴えてみるか?それはそれで面白い。
本当に韓国人は「大きな赤ちゃん」と言っていた米国人の書き込みが秀逸。

韓国産なんか知ったら買わないわとの書き込みに座布団1枚、不衛生極まりないと多くの国民は思っているぞ。
困るのはプライベートブランドを韓国で生産しているイオンぐらいではないのか?
イオン終わったなとの書き込みに座布団1枚。
その他のプライベートブランドも逆に韓国製だと拒否される様になるのではないか?

全面戦争w
まともに戦争になるような立場じゃないだろ
との書き込みに座布団3枚、身の程を知らないのは朝鮮民族の常。
口だけだから、いつも!

仮に日本と戦争するとして燃料は何処から仕入れるのか?
石油の大半は日本から輸入しているではないか?それが止まって軍用に石油が回るのか?備蓄石油は10日〜14日分もないではないか?
日本から石油を輸入しながら日本と戦争する?理解に苦しむ。
戦略的にどうやって日本海を渡るのか?
対馬や佐渡ヶ島だけ狙うのか?

中国は日本の機雷敷設技術を相当恐れているぞ。南朝鮮の主な港の封鎖だけなら1日あれば可能だぞ!
古い55式係維触発機雷だけでも韓国では掃海できるのかな?

55時係維触発機雷
更に係維感応機雷、沈底機雷、上昇機雷、その他と機雷に関しては海自の右に出る海軍など地球上に存在しない。
どうやって日本海を渡るのか?
日本海を渡らなければ得意の陸軍も使い物にならないぞ!

その陸軍さえ、1mの段差を乗り越えられない戦車、半分が安全ピンを抜くと直ぐに爆発する手榴弾、11kgもある重い小銃、靴底が割れる軍靴、可燃性の軍服、サバゲーのヘルメットなどなどで如何に戦うのか?
朝鮮民族得意の敵前逃亡癖は解決できたのか?

現実を見てから口を開けよ韓国人!


コメント (2)

韓国への輸出管理の是非、国民の過半数以上が「支持する」

2019-07-17 00:00:36 | マスコミ批判
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は14、15両日に合同世論調査を実施した。

政府が韓国向け半導体材料の輸出管理を強化したことについて、政府の対応を「支持する」との回答が70・7%に上り、「支持しない」の14・9%を大きく上回った。

韓国は措置に反発し、いわゆる徴用工問題などでも国際法を守らない事態が続くが、
「韓国は信頼できる国だと思うか」との質問には74・7%が「思わない」と答えた。

以下略

http://www.sankei.com/politics/news/190716/plt1907160021-n1.html


社内は大丈夫か?フジTV。
記名式パブコメ98%支持
FNN調査70% アカヒ調べ60%
なるほどねー
との書き込みに座布団3枚、マスゴミの体質も現れている。
FNNは「輸出管理強化」を「支持する」か、朝日は「輸出規制」が「妥当」かだから 質問文の言葉の選び方でも差が出る との書き込みに座布団1枚、マスゴミの手法もネットでは公開されてしまう。
でも朝日ですら60%賛成と出すのは凄いことだぞとの書き込みが秀逸。
これマスコミが事実を捻じ曲げって放送してての数値だからwとの書き込みも秀逸。
ホワイト国リストからの除外は中国やインドネシア、他の国々などと同じように手続きすると言う事で、「制裁」でも「規制」は無いぞ!

嫌韓の根本原因は
朝日、毎日、東京新聞とTBS、NHK、テレ朝の韓国擁護の姿勢がある
韓国を批判すべき時に韓国を擁護し、韓国人に誤ったメッセージを送った

多くの日本人はフラストレーションを感じてきたし、それが嫌韓顕在化につながった
ノムヒョンが大統領になったころから、韓国おかしくね、という人が増えた

ムンジェインになって2年で、慰安婦合意無視、旭日旗問題、レーダー照射、天皇侮辱、徴用工判決、日本企業資産差し押さえなど
日本を侮辱するような行為がこれほど多いのに、韓国を信頼する人がいることが驚き
との書き込みに座布団3枚。
左翼やマスゴミにとっては不都合な真実のオンパレードだな。
条約を無視する韓国、国と国との約束事も政権が変われば知らん顔。そんな国と仲良くなど出来るわけはない。
指示(支持?)するも何も日本はテロ支援国家になるわけにはいかないのだから
仮に国民が韓国大好きで大多数が反対であっても、
仮に共産党が与党であったとしても、
今回の措置は絶対不可欠で、
マスコミはその辺りをしっかり報道しなければならないはずだ。
との書き込みに座布団1枚、業界から在日勢力を排除できたら可能かもしれない。


コメント

本当なのか?与太話ではないのか?北朝鮮に米軍基地設置

2019-07-17 00:00:11 | 外交と防衛
これは本当なのか?

【有本香の以読制毒】北朝鮮に「米軍基地計画」情報 金正恩氏が米朝会談で懇願か 「THAAD配備」の仰天話も

トランプ大統領(左)と、正恩氏は何を話したのか=6月30日、板門店(聯合=共同)
梅雨寒の天気に似て、今般の参院選(21日投開票)は盛り上がりを欠いている。候補者と各党幹部は懸命に走り回り声を上げてはいるが、争点は無きに等しく、野党は弱過ぎる。

 ドンヨリとダルい空気のなか、少々緊張感ある話題となっているのが、日本政府による韓国向け半導体素材3品目の輸出管理強化-、8月にも「ホワイト国」から除外する措置だ。


 この件は半年も前に、夕刊フジが可能性を報じ、その内容を一部韓国メディアが転電していた。日本政府も幾度か警告したことを、いまさら韓国側が騒ぐのもどうかしている。

 先週末の民放番組では、自民党の萩生田光一幹事長代行が、化学兵器の材料ともなる戦略物資の「行き先が分からないような事案が見つかっている」といい、韓国経由で北朝鮮などに流れた可能性を示唆した。直後、筆者が萩生田氏に真意を聞くと、氏はテレビでの発言を補完しつつ、安全保障上の問題として深刻な懸念を寄せている旨を語った。

 だが、選挙戦の演説で、この重大事に触れる候補者は少ない。隣の半島の2国が「核や大量破壊兵器製造を媒介に連帯か」ともみられる現状に至ってもなお、日本の選挙で「安全保障は票にならない」からである。

 一方、そんな平和ボケ、太平楽な空気を切り裂くかとおぼしき話が聞こえてきてもいる。

 政治評論家の鈴木棟一氏も夕刊フジ連載「風雲永田町」(4日発行)で触れておられたが、米国と北朝鮮が、「北朝鮮内に米軍基地を置く」ことを話し合ったというのだ。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.zakzak.co.jp/soc/amp/190712/for1907120002-a.html%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAYao65fktMS8EQ%253D%253D

zakzakがソースなのでイマイチ信憑性が低いが、米国が北朝鮮をインドやパキスタンと同様の核保有国と認めたとのニュースを数日前な見かけた。
するとこの話の信憑性が上がるのである。
場所は北東部の「楽園」とか言う所だそうだ。特別区で港街である。
THAAD(高高度防衛ミサイル)をここに配備できれば、中国だけでなく露にも睨みを利かせる事ができる。ウラジオストクまで800km程である。
北朝鮮は中国のくびきから脱出したいのは中国とのパイプ役だった金正恩委員長の叔父である張 成沢氏を惨殺した事でも分かる。
現在、中国が北朝鮮経済の命脈を保っている。これが米国に変わったら北朝鮮の問題の大半は解決できる。
米国側からすれば中国と露との抑えとしてかなり有効な場所に基地を置ける。

最早韓国は見捨てられたと言う事だ。

問題は日本に金を出させるには、拉致被害者の帰国、特に横田めぐみさんの扱いが非常に難しいところだ。
噂に過ぎないが横田めぐみさんが金正恩委員長の実母と説あり。
お母上の横田早紀江さんが梨元の宮方子様(最後の朝鮮王后)の孫との噂がある。
故金正日委員長は朝鮮王朝と日本の皇室の血を手に入れる為、当時日銀新潟支店に赴任していた横田氏の娘めぐみさんを拉致したと言う説がある。
他の拉致被害者は成人ばかりで未成年(中学生)は横田めぐみさんだけである。

いずれにしろトランプ米大統領ならばそのくらいのウルトラC(カナリ古い表現だが)はやるのではないか?

どうも信憑性が低いが、「有本さんも最初は信じられない与太話と思った」と発言していたが、国会や官邸内でもその話を耳にしたと言っていた。

フッ化水素の密輸問題など米国はとうの昔に知っていたわけだから韓国を切り捨てる為に日本に行動させている様に見える。
今回、米国も北朝鮮も反応が予想以上に少ない。その辺も怪しいのは確かである。
コメント (1)