社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

駐日韓国大使館が「日本の持っている情報を教えろ」と経産省に要求 当然拒絶されて逆ギレ

2019-07-09 00:00:58 | 外交と防衛
■韓国に輸出された重要素材が北に流れたというニュアンスにも解釈できる
■朝日「WTO協定違反という指摘にぴりぴり」

日本政府は4日、韓国に対する経済制裁を発動する理由の一つとして、軍事兵器への転用が可能な物品の輸出に関して「不適切な事例」が見つかった、という点を挙げた。しかしこれに関する具体的な内容は一切明かしておらず、疑惑を呼んでいる。

日本経済新聞は5日、日本政府に対してこうした問題を提起したが、世耕弘成経済産業大臣は「秘密遵守義務がある」としか答えなかったと伝えた。

朝日新聞は、今回の制裁を主導した経済産業省に対する取材を基に「輸出管理の日韓当局者がここ3年間で1度しか会議を開けずに意思疎通ができない中、最近になって半導体材料の輸出に絡んで不適切な事案が続いたという」と報じた。

同紙は、日本政府がこれを根拠に「軍用品にもなる危険性の高い製品を、輸出管理の実態に疑いのある国へ審査を簡略化して輸出することはできない」と主張していると伝えた。

一部では、「不適切な実態」を明確に公表しないことで、韓国へ輸出された二重用途品が北朝鮮など敵性国に流れていった-という疑惑が持たれるよう日本政府が仕向けている、との見方をしている。

「ホワイト国」の韓国に、最終使用目的まで信じて承認してやったにもかかわらず、当該品が敵性国に持ち込まれたので、これを問題にしているというわけだ。

駐日韓国大使館の関係者は「経済産業省に『不適切な』内容とは何なのか教えて欲しいと要求したが、拒絶された。日本側のこうした立場は理解できない」と語った。

朝日新聞は5日、日本政府は「対韓経済制裁はWTO(世界貿易機関)協定違反」という指摘にかなりぴりぴりしていると報じた。

同紙は5日も、日本政府の経済制裁で半導体材料などに対する韓国企業の「脱日本」が加速する可能性を懸念する記事を掲載した。


2019/07/06 09:00
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/06/2019070680006.html

朝鮮民族への対応は無視が一番良い。
てめーのボスに訊けよwとの書き込みに座布団3枚。
疑惑は持たれたほうに説明責任があるというのが日本の野党の考え。
韓国が潔白を証明しないとダメだね。
との書き込みに座布団1枚、マスゴミもそうだったよね。それとも得意の二重基準かな?
謝ったらそこで水に流そうとする日本と、
謝ったら永久に隷属を要求される朝鮮とは
分かり合えるわけがないんだよ。
問題を解決しようとしても無駄。
との書き込みが秀逸、民族性の違いが良く解る。
>朝日新聞は5日、日本政府は「対韓経済制裁はWTO(世界貿易機関)協定違反」という指摘にかなりぴりぴりしていると報じた。
そんなこと想定内だろ
ピリピリするかよ
との書き込みに座布団1枚、捏造新聞の記事など何の信憑性があろうか?
守秘義務ってことはアメリカから通達を受けたのでは。
IAEAの会合開催の要請したみたいだし。
との書き込みに座布団3枚、先日のG20で決まった事案ではないのか?
心当たりが有りすぎるので、どの件か教えるニダ!!との書き込みが秀逸。

最後の二行は朝日の反日論調の到達点ですか。
これ以上の反日論陣を張るのは世界のホワイト国を侮辱することに
気づかない筈はないと思いますが。
反日嵩じて朝日沈む。
との書き込みに座布団1枚。
実はすでに韓国紙も報道してたりする。横流し疑惑があることを。との書き込みに座布団3枚。
朝鮮日報も5月に報じてるんですが。
保守系野党「大韓愛国党」の趙源震(チョ・ウォンジン)議員が産業通商資源部(省に相当)から提出を受けた「戦略物資無許可輸出摘発現況」によると、
2015年から今年3月までに政府の承認なく韓国の国内業者が生産・違法輸出した戦略物資は156件に上った。
2015年は14件だった摘発件数は、昨年は41件と3倍近くに増えた。さらに今年は、3月までの摘発件数だけでも31件に上り、急増する様子を見せている。
との書き込みが秀逸。

規制じゃなく優遇措置をしなくなるって話なんだけど
優遇するのに理由はいるけど、優遇を外して多くの国と同じ扱いにするのに理由はいらないよね
常識的に考えて
との書き込みも秀逸。
フッ素の行方が不明で北やイランに流れてる容疑って、重大案件じゃね?
徴用工その他を置いといてもホワイト指定無理だろ
との書き込みも秀逸。
コメント (1)

慰安婦ビジネス崩壊、米国の顔も潰した韓国

2019-07-09 00:00:21 | 外交と防衛
先ずは10億円を返還してから行えよ!ポッケナイナイで使い込んだのかな?

[速報] 日本政府「和解治癒財団の解散、受け入れることはできない」
2019.07.05|午後01:11

日本の西村康稔官房副長官は5日、定例ブリーフィングで和解・治癒財団の解散登記手続きが終わったというマスコミの報道に対する立場と関連して「韓国政府の財団の解散方針は、韓日合意に照らして、深刻な問題」と話した。

続いて「文在寅大統領も安倍晋三首相との会談で解散しないという立場を明確にした」と主張した。また、「(慰安婦)合意は、外相間の協議を経て、その直後に両国首脳が確認することで韓国政府も確約した」とし「政権が変わっても責任をもって施行しなければならないと考えている」と述べた。

また、「この合意について国際社会も高く評価した」とし「合意の着実な履行は、日本はもちろん国際社会に対する責務でもある」と主張した
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55540418.html


国際的な約束事を全く守れない韓国。こんな野蛮国と付き合う必要などない。
韓国からの帰化人議員や在日韓国人の利権団体と化したマスゴミにより、「隣国だから仲良くしなければ」などの寝言に扇動された結果が現在の日韓関係。早く断交しろ、戦時特別難民の帰国を推進しろよ!
基本隣国同士は仲が悪いのが国際的常識。
文在寅が主敵を北韓ではなく、日本として北韓称賛、反日感情宣伝扇動で政治的に利用し、報復されたことを、どうして企業と国民が甘受しなければならないのか…との韓国国民の書き込みに座布団1枚。しかしその大統領を選出してのは韓国国民である。
選挙は選挙民がその選挙で選んだ政治家の失政の責任を国民が負わねばならない。それが民主主義の基本原則だ。
色々とクネクネや文大統領に文句も有ろうが彼らを大統領に選出したのは韓国国民である。その責任を国民が取るのは民主主義国家ならば当たり前。
国家間の約束事を政権交代の度に無効にする韓国。まさに野蛮国。
慰安婦財団を解散させるならば、先ず日本に10億円を返還すべき。
そしてこの行為が米国の顔を潰した責任を取る事になる。オバマ前大統領が仲介役だったからね。
韓国人は前と現大統領のせいにしているが、その大統領を選出してのは韓国国民。責任は韓国国民1人1人にある。それが民主主義。

コメント (1)

中国は理解できる為ビビリ、馬鹿な韓国は無反応だろ?

2019-07-09 00:00:16 | 外交と防衛
6月15日~24日までの間、海上自衛隊掃海部隊は、硫黄島周辺海域において、第1掃海隊司令(1等海佐 小関昌彦)を訓練統制官として、実機雷処分訓練及び掃海特別訓練(日米共同訓練)を実施しました。本訓練には、掃海母艦「うらが」、他7隻の掃海艦艇及び日米の隊員約500名が参加しました。

 掃海特別訓練(日米共同訓練)における実機雷処分訓練は今回が初めての実施であり、海上自衛隊は、本訓練を通じて、米海軍との連携の強化及び相互理解の深化を図りました。 


https://www.facebook.com/JMSDF.PAO.fp/
引用元:https://www.facebook.com/JMSDF.PAO.fp/ 


機雷の恐ろしさを知っている中国と知らない韓国との差か?
それとも韓国は未だブルー・チームのつもりか?既に米国はレッド・チームと見ている様だが。

期限切れ間近の砲弾や機雷・ミサイルは訓練で処分するのが一番との書き込みが秀逸。





機雷の掃海技術は日本がダントツで世界をリードしている。
日本>>米国>>>∞>>>他国ぐらいに日本の掃海技術はレベルが違う。
太平洋戦争の後始末、朝鮮戦争の仁川への米国上陸の為に、解体されたなかった帝国海軍が機雷掃海に従事し多くの殉職者を出した事を知る日本人は少ない。
海自になってからもペルシア湾の機雷掃海など日本のマスゴミは報じたがらないが、現地ではかなり感謝されている。

日清戦争や日露戦争の時、黄海を機雷敷設で閉塞された清国、政権は異なれど人民解放軍は良く勉強している。
キンペーちゃん、もとい中国は、この日本の機雷除去能力は嫌いらしい。機雷だけに。との書き込みに座布団1枚、無意味な洒落だけどね。
中国共産党チャイナ7と人民解放軍司令部との漏れて来た会話にも、機雷の件があった。

朝鮮戦争再開の準備訓練かな?との書き込みが秀逸。

朝鮮民族には機雷の恐ろしさなど理解できない、漢字を棄てた為に朝鮮戦争の記録さえ読めない為だ。
下手に記録が読めると、民間人を盾に逃げた韓国軍司令部の実態や数千年間中国に奴隷と女とを献上していた属国の歴史があからさまになるからね。

属国旗

朝鮮半島を今度は日米で機雷封鎖すれば、だれも掃海してはくれない。

朝鮮半島それ自体を機雷封鎖すれば、最早輸入は北朝鮮の陸路に頼らなければならなくなる。文韓国大統領念願の南北統一が必然的に図られる事になる。喜べ韓国国民、文韓国大統領は貴方が選挙で選んだ大統領だ。
一票の責任の重さを知れ!







コメント