自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

新年度

2023-04-07 14:58:22 | その他
新年度が始まって、はや1週間が過ぎました

私の携帯電話は1日(土)から5日(水)の午前中まで1度もなりませんでした
また、最高記録の更新です

弊社に連絡をしてくれる顧客は建設会社です
このため、3月末になると年度末検査等が多く、電話も鳴らないし、メールも来ない事が多い

静かに過ごせるから、ありがたいことですが、あまり用事がないと退屈な時があります

私の携帯電話は鳴りませんが、弊社の主力商品の「永久目地型枠のSF工法」については
4月3日(月)からドンドンと見積もり依頼が増えてきました

年度末に補正予算で発注された工事を受注されたお客様からの連絡です
年度末の現場が終わり、次の準備のために連絡が増えてきました
本当に感謝、感謝です

令和5年度は、補正予算が適正に発注されたのでしょうか?
過去2年間より早いペースでお見積もりの依頼が増えています

今週は県外からのお客さんが来られ懇親会も開催できました
さらに、1人の県外のメーカに人が来社してくれました

来週はお客様への訪問も1件ありました

会社の机に座っている時間が長かった新年度の最初の1週間

会社に座っていてもエネルギーに変化はありません
何でも、動き出さないとエネルギーは変わりません

現在のエネルギーを動かすこと自体に意味があります

ゆっくり始まった新年度
どこか、行き先を探して、ちょこちょこでも行動戦と
エネルギーに変化は起こらんぜよ

Sssssssssssssssssssssssssssss↓↓

四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
sssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿