自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

情報を得るために

2023-04-10 14:14:19 | その他
住家の事で色々と調べごとがあり、アチコチのHPを覗いていた

その時に、家・マンションの査定について、あちこちに出て来たので、ひとつ会社にちょっとためしにデータを入力
そして、ポチと発信をしてしまった

すると、1分程度すると、早速、2社の不動産会社から直接、電話がかかってきた・・・・

こちらとしたら、AI的な仕組みで自分の住んでいる近傍の不動産の売買情報から、査定が届くと想定していた

しかし、ポチと押した会社からもメールが届いていて、
その意内容は複数の会社からメールやTELが届くとの記載であった

だがその内容は、HPには上記のようなこと何も記載されていない・・・・・

知識を持ち合わせていない私みたいに単純な人は、簡単に情報を取られることを実感しました

連絡を頂いた2社には、事情を説明して今後の連絡は不要と伝えました

おじいちゃんは、よくわからないことに、
ょっと遊び心でポチと押すと大変になることがわかりました

1週間程前にも、3D関係の会社に単純にメールで単価をと言わせると
電話と共に、毎日のようにメールも届いている

肝心な、こちらが欲しい単価等については一向にいわない・・・・・・
(すべて分業作業になっています)

色々と、テレビニュース・新聞等を見ていると色々な事件等がが起こきています

ちょっとした、ポチによって、
色々と情報を与えてしまって、不要な情報がおし寄せてきます

何を信じて行動するかちょっと、ポチの前には考えんといかんぜよ

Sssssssssssssssssssssssssssss↓↓

四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
sssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿