自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

思い込み

2020-06-22 10:53:28 | その他
日曜日は、会社に出勤しないため、毎日の目標の散歩の歩数をかせぐために
早朝から、気の向くままに、1時間半の散歩をしました
朝は梅雨が明けたような涼しくて気持ちがいい

日課になってきた神社へのお参りからスタート
神社の入り口前で、たまに、すれ違う同年代のお掃除おじさん(トングとゴミ袋の持ち散歩しながらゴミ拾い)とすれ違いました

その後、散歩コースが同じなのか、2回ほど遭遇
1時間半後にも、ゴミを入れて一杯になった袋を持っている時もすれ違いました

1時間半以上、ゴミを拾って歩いている?
動作を見ていると、道路の左右を問わず、獲物を見つけたように、
速足で素早く拾っていて、これは職人技で、それで社会貢献に遊長っている頭が下がります

他でも、自分の家の周りの道路を毎日、掃除している人も見かけます
人それぞれ、思い、考えがあって行動しているのだと思いますが、私は自分からは進んではできません

散歩していると、つい、他人を観察してしまいます
服装、夫婦、ジョキング、挨拶等で、自分と価値観が違うと思う行動は見てしまいます
これも、自分が見て決めた思い込み・・・・・・・

見て、自分が人と違いを感じることで、思い込みがある事の気づきもあります

なんで、こんなことしているのか? なせ、こんな場所に複数の人がいるのか?
朝早くからこんなに速く走れるな? 色々と、勝手な思い込みが頭の中をよぎります

昨日は、フツーの「夏至の日」ではない? と言われています
「夏至」「蟹座新月」「金環(部分)日食」の3つが重なるのは、およそ370年ぶりと言われる日でした

昨日が新しい変化点と捉えて、今までと角度を変えて
目の前に起こったことに対して、視点を変えて見るようにしたいと思います

視点を変えれば、思考が変わり、行動が変わる

行動が変われば、結果が変わる

結果が変われば、喜びも変わる

思考を変化させるために、「人の振り見て我が振り直せ」・・・・・

今まで以上に楽しむようになれる「思い込み」を探すぜよ

sssssssssssssssssssssssssssssss↓↓
四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
Ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿