自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

見かたを変える

2022-01-24 14:49:49 | その他
「最高の幸せは不幸の顔をしてやってくる」(しんちゃん)を読んで見ました

書かれていたことは・・・・
「まず、はじめに自分が幸せになること。」
「次に、自分から溢れた分の幸せで、目の前の人を笑顔にすること」

「だから、自分を幸せにするには、ただ、「自分が幸せだ」と決めればいい」
(どうすれば、自分が幸せと決めることが出来るのか?)

「身近な大切な人を笑顔にすると、応援してくれる人が現れる」
(身近な人は誰なのか? これを笑顔にすること、当たり前ですができてない・・・・)

「自分の笑顔が先、家族の笑顔が先、そうすれば、お客様も笑顔にできる」

「ともかく、あなた自身を毎朝、幸せでいっぱいにする習慣をつける」
(どんな習慣、方法で自分が幸せだと思えるのか? 見つけることができるのか?)

「起きてしまった現実は変えられない」「けれど、ものの見かたは変えられる」
「ものの見かたを変えて、自分が上機嫌でいれば、周りも上機嫌は広がっていく」
「そして、現実がいい方に変わっていく」

(上記のように、毎日、毎日、色々な現象が起こります。その起こったことについて、
不幸、幸せ、楽しい、辛い、悲しい、嬉しい等の判断を下しているのは全て自分です)

(だから、その判断の見かたを変えた判断基準にするとどうなるだろうか?)

(起きている現象のマイナス部分の「見かた」を反対にできれば、ちょっと自分にも何か変化が起こりそうぜよ!

(見かた。考え方。捉え方等を変えるのは現状の変化に向けて進む一歩ぜよ)

Sssssssssssssssssssssssssssss↓↓

四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
sssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿