自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

環境に変化をつける

2023-04-19 16:16:43 | その他
この休みは、ふと思いたって、3回目の四国八八ヵ所の遍路を車でスタートさせました

今までとの違いは、今回は1人です

仕事、私生活等でも、数年は動きが少なかったので、少し空気の流れを変える
そして、心の気持ちのリセットを含めてスタート

少し考えたいこともあり、気ままな一人旅で出発
しかし、参拝が始まると、遍路のこと以外jは何も考える気にもならず
ただただ、次のお寺へと進むだけでした

3回目の遍路にして、読経については、初めて手順通りにやってみました
開経偈・懺悔文は1回、三帰・三竟・十善戒を3回、
発菩提心真言・三摩耶戒を3回、般若心経は1回
ご本尊の真言・光明真言・大師宝号)は3回、回向文は1回
最後は、願い事ですが、これはなしです

読経は私には意味不明の言葉、文字が多いので時間を費やしました

1日で10寺以上は廻るので、心が落ち着き、ストレスが減ってきました
(普段からあまり、ストレスはないですが)

だただた、順番にお寺を廻ってお参りする
私にとっては、良い時間で良い環境の空間です

ちょっと気分を変えて、あまりやらないことをする

自分にちょっと変化を与えてくれる行動へえいぜよ

Sssssssssssssssssssssssssssss↓↓

四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
sssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿