躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

シンクロ

2007-11-06 18:13:17 | Weblog
そろそろストーブの季節みたいで、お昼頃、薪のことが頭に浮かんだ。
また薪探しをしておいたほうがいいかなあと。

夕方畑にいると、いつも犬の散歩で通る近所の農家の方がやってきて、挨拶だけかと思ったら、
「木を切ったのだけど、短くしているので、いるなら軽トラで運んであげますよ。」
うそみたい!
何時間か前に思ったことが、通じた?
それに、木を貰えるところがあっても、お願いに行って、
枝払いしたり運べる長さに切たりして、またそれを車に載せるのも大変な労力なのに、
それも全部やってもらえるなんて!
こんな楽ちんは初めて。

とうちゃんに早速報告すると、「僕も少し前に薪のことを考えてたよ。」
う~ん、これは・・・二倍シンクロだった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿