躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

桜とスミレと彩雲

2020-03-03 21:33:39 | Weblog

近くの神社の河津桜(4,5日前)です。春・はる・ハル


春のお日さま


これは今日、丘に行ったらもうスミレが咲いていました。上手く撮れてないけど見つけてね。


帰りに彩雲が出ていました。コメットみたいに写りました。なんだか嫌な感じの空で、揺れなきゃいいねと話していたら、夕方、ガタンと。直下みたいでした。TVには出なかったので、うちの真下?(笑)

1週間くらい前に、不思議なことが・・・。夕方で薄暗くなっていて、2階の窓から外を見た瞬間、オレンジ色の大きな火の粉のような光が、100メートルくらい先の田んぼに落ちて行きました。どこかで火を焚いていたというのもなく、たき火の火の子(この変換可愛い!)にしては大きすぎました。隕石が空で燃えつきづに・・・小さな流れ星?まさか!ね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿