躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

星空

2007-11-13 20:33:04 | Weblog
昨夜10時過ぎベランダに出て、もうびっくり!
それはそれはくっきり綺麗な星達。
0、04の視力でもきれいなんだもの~。
大急ぎでメガネをかけて0、4の視力で見ると、
真上の空には小さな粒粒の星がびっしりとある。
「隙間なく」に近いほどだった。
しばし見とれてました。

とうちゃんの魂のふるさとはアルデバランだとか言われたことがあるけど、
私はどこなんじゃろ。
あちこちうろついていたらしいけど。(笑)

今日はホームズ彗星を見ようと出てみたけど、残念ながら曇り空でした。
ホームズ彗星は大バーストしたので、肉眼でもみえるらしいよ。
街明かりがあっても大丈夫とか。

ホームズ彗星
http://www.astroarts.co.jp/news/2007/10/25p17/index-j.shtml
星座とホームズ彗星の位置↓
http://hagihaku.exblog.jp/7628170/

これから寒くなるけど、星空が楽しみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿