江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

【レポ】チキチキラビット4.0

2015年10月19日 | 日常
直前のコース変更で、いよいよ大変なことになってきた。
でもこのメンバーなら入賞できるかもと、主催者zさんとこれまた直前に欲が出てきてました。
朝の市川駅待ち合わせで、それを伝えると「聞いてねえよ💢」
やっぱりね。でも順位は狙っていくからと。


スタートブロックがまさかの最後尾になると知ったら、迷わず走順変更でちゃらら投入。
スタートを見送ったあとはそれぞれ適当に応援してました。我がチームは前半をうまく入ったみたい。駅伝チームでは8位くらいか?



1走motoさん
2走sadaさん
3走ちゃららさん 
4走マルさん
5走san-an
6走キミ兄さん 
アンカーフジヤマさん



1走ちゃららさん
2走motoさん
3走sadaさん
4走マルさん
5走san-an
6走キミ兄さん 
アンカーフジヤマさん

となった。
私は変わらず5走。
マルさんから襷を繋ぐことになりました。

受け渡し場所って緊張感ありますよね。


並んで程なくマルさんが気合い満点でやってきました。
この緊張感、たまりません。




応援のうーぱぱさんから「最初から飛ばすな」のお声を貰い、襷を結ぶあたりまではあえて抑えて土手に上がったところからスピードアップ。
飛ばせ飛ばせ。
motoさんからも応援も貰い更に加速します。
そしてお約束のガーミンは押してない。


zさんの応援を過ぎたらトレイル区間(笑)
ひたすら追い抜いていくこの展開、もう周回遅れのランナーが沢山いらっしゃって、もうカオスなコースになってました。
折り返しまではまだ余裕がありました。


と、前方にハーフ個人ランナーがいらっしゃって、その方はキロ4ちょいで走ってるのか、微妙に道を塞ぐ展開になってきました。
ちょっとだけ詰まる感じ、でもそのペースだと全力感がない。
正直ついていったら楽かなと思って、実際に数100メートルはついてました。


いや、でも頑張りが足りない。
折り返し後、勢いつけて一気にパスしてキロ4あたりに加速。
苦しくたってもう構わない。




いや~、暑いし苦しい。
ふたたびのzさんのところではかなりヘタってましたけど、ペースはそんなに落ちてない。
みんながそれぞれ応援してくれるので、僅か3キロでも複数の刺激が入ります。


キミ兄さんまであともう少し。
最後の長方形が下が泥濘んでて苦労しました。
気合いでラストスパートをかけて、やっとのこさ襷がキミ兄さんまで渡りました。


タイムは12分ちょっと。
ほぼキロ4あたりで走れたようです。
目標は達成したと言ってもいいでしょう。




あとは嬉しい結果がありました。
リレーってやっぱり楽しいです。




にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キミ兄)
2015-10-19 21:38:36
お疲れさまでした!
凄いペースでしたね!
私ももっと頑張らないといけなかった・・・
あのクールなマルさんの完全に終わってる表情が見ものでしたね。
返信する
Unknown (mizore)
2015-10-19 21:52:10
事前から諸々、お疲れさまでした!
紫のひとにはなかなか追い付けなかったけど、土手の上から見ていると、最後の長方形コースで、おっきな人が小さい人たちを、次々追い抜いていく様子、壮快でした(笑)
普段見ない、皆さんのマラソンじゃない短距離走ペースを見れてとても貴重な一日でした。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (sada)
2015-10-20 00:27:02
昨日はご準備からアフターの店探しまでありがとうございました。最後の下り坂での走り凄かったです。ラスト上げられるのは底力ですね~、
返信する
キミ兄さん (san-an)
2015-10-20 12:39:01
お疲れ様でした~( ´ ▽ ` )ノキミ兄さんに繋げられて良かったです。
みんなの気持ちがこもった素敵なリレーでしたね。
また来年??ん、あのコースは厳し過ぎる。。。
返信する
mizoreさん (san-an)
2015-10-20 12:41:06
ホントにお疲れ様でした!
色々ありましたけど(笑)成功と言える結果で嬉しいです。
また斬新な企画をお願いします。
個人的には第二回mizo練を期待しております。
返信する
sadaさん (san-an)
2015-10-20 12:43:20
sadaさん、流石の速さでしたね。あっという間に遠くに消えて行きましたから。
こんな豪華メンバーで走れて本当に良かったです。
すごく楽しい思い出になりました( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (ふぅ)
2015-10-20 18:41:58
今さらですが、準優勝おめでとうございます☆
皆さん速いですね!さすがウサギさん。
幕張の時に“リレーでガーミン押し忘れがち”ってお話してたのにw
次回があったら応援に行きたいなぁ♪( ´▽`)
返信する
ふぅちゃん (san-an)
2015-10-21 08:21:17
全員ガチだったのが面白いでしょ。みんな出走前は緊張してましたから。
思わぬコースでしたけど、今考えるとあのコースだから楽しめました。
みんなで全力で結果がでましたからね。みんなの笑顔がすごく良かったです。

ガーミンは1キロくらいして気がつきました。。。あれまた俺押してないぞって(°_°)
返信する
Unknown (フジヤマ)
2015-10-21 22:30:27
こんばんは。san-anさんの写真走ってる感が出ていいですね。本八幡からまさか・・・
何から何まで一日お世話になりました。ありがとうございました。
来年までに更なる修行を積んでおきます。
返信する
フジヤマさん (san-an)
2015-10-23 08:14:44
いえいえ、フジヤマさんのあの走りが見られただけでも満足です( ´ ▽ ` )ノ
流されたのはオマケにしては痛かったですが、ネタとして少し使えたのでまあよしとします。。。

それにしても楽しかったですね!
真剣勝負がやっぱり一番です。
返信する

コメントを投稿