江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

空白

2015年10月21日 | 日常
の2日間、サボっていたのは訳があり、二日酔いだったのもありますが、もちろんそれだけではない。
ある事件が起きていました。
日曜日、三鷹に流されてたことではないよ。
俺、なんで市川でリレーやって三鷹に流されるんだ。


ネコの誤飲騒動です。
おとうと君が紐を飲み込んで大変だったの。
紐を出しとくほうが悪いんだけど、気がついたら、グエッという声を残し、おとうと君が飲み込んでしまった。
50センチくらいの少し太い紐。


そのときは、え冗談だろと無くなった紐を探して部屋を漁ったけど当然出てこない。
次の日(ややこしいけどこれが昨日)の朝におとうと君のひりだしたのはその一部。
え?全部出てこない?
ネットで調べると。


要約。
腸に引っかかるとかなりヤバイらしい。
腸の内部を痛めるとほぼ助からない。


マジか…。
死ぬ確率2割。
今のスマホの壁紙のこいつが死ぬなんて。
身体から力が抜けていく感覚でした。




なので昨日、仕事がひと段落したら、同僚に恥ずかしいけどネコが死ぬかもしれないと一言残し、家に帰ってきました。
夕刊を取るのも惜しく、帰宅してすぐネコ部屋を開けたら。








全然いつもと変わらない。
欠伸をしながら猫ベッドから飛び出てきて、おじさん!と早速伸びしてから身体をスリスリ。
これは体調悪くねえな。
病院は待ちでいいかも。この状態で病院行っても大した処置はできない。




夜もずっと元気でした。
そして朝、妻から紐をいっぱい出してたよ、と聞いて、元気なおとうと君を見て一安心。


冷静に考えると紐の材質が柔らかかったことと、おとうと君が健康で若かったことが大きかったのかな。
でも、危なかった。誤飲はこれから気をつけよう。


あ、昨日は帰ってきてから7キロ走りました。
あまりに元気だったから、これは走ってもいいかなと思って。
結局は早退して走ったということになりました。
で、朝ランはサボり。


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅ)
2015-10-21 08:45:38
おとうと君のピンチにヒヤヒヤでしたね(´Д` )
元気そうでよかった!!

っで、三鷹に流されたとは??w
返信する
Unknown (マーマン)
2015-10-21 08:53:37
良かった無事で。
そ肉球プニプニしたい♪
なぜ三鷹に?ww
返信する
Unknown (かるりーの)
2015-10-21 09:09:48
大変遅れました、炎のリレーおつかれさまでした!!手に汗にぎるぅー
入賞おめでとうございます♪

誤飲、とてもこわいですよね。うちは犬がブロックを飲み込んで大騒動だったことがあるのでよくわかります。大事にいたらなくて本当によかった。
返信する
Unknown (sada)
2015-10-21 11:04:42
大事に至らなく良かったです。
うちのワンコは病気ですが、昨年手術したりヒヤヒヤした事思い出しました。

それにしても肉球気持ちよさそうですね~。
返信する
Unknown (moto)
2015-10-21 20:05:13
いや おとうとくん本当に良かったです!
うちのもたまにビニールとか飲み込んでビビります。
犬ですけど。
返信する
ふぅちゃん (san-an)
2015-10-22 08:18:09
もうずっとドキドキでしたよ(°_°)

三鷹もある意味ドキドキでしたけど。。。
へ?三鷹???って。
返信する
マーマンさん (san-an)
2015-10-22 08:20:03
いつも仰向けで人の上に乗ろうとします。
肉球触り放題です( ´ ▽ ` )ノ

三鷹、遠かった。。。(°_°)いや帰るのが。
返信する
かるりーのさん (san-an)
2015-10-22 08:22:36
リレーは会心でした( ´ ▽ ` )ノもし良かったら今度是非!!

誤飲は怖いですね。
次の日ネットで調べて震え上がってました(°_°)
かるりーのさんのワンコもなんともなくてよかったです。
返信する
sadaさん (san-an)
2015-10-22 08:24:59
手術ですか、それは気に揉んで大変です。
私には耐えられないかもです。。。

肉球可愛いですよー。
おとうと君はペタペタ顔を触ってきます。おい、少しばっちいだろうと思ってますが(^◇^;)
返信する
motoさん (san-an)
2015-10-22 08:39:56
何ともなくホントに良かったです。
今日ダメ押しの紐が出てきたそうです(^◇^;)
まだあったんだ、結局3日かけて出てきました。。。
犬猫はこういうのが怖いですね。
返信する

コメントを投稿