江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

休止の理由

2013年08月30日 | 日常
更新してるし(笑)でも考え方には一区切りで、これからこのブログは変わります。
なぜ昨日の記事を書いたか、読めばわかります。


元々の、ブログを書くことにいきついた理由は、一言でいうとラン友を増やしたかったから。
毎日更新することもその思いの強さの表れだったりします。
そして2年半、少しの間滞ったこともありましたが、かなり頑張った更新頻度で走り続けました。


おかげさまでラン友にも恵まれ、当初想像した以上、いや想像を遥かに超えるほどのラン友に恵まれることができました。
それは本当に感謝の一言で、楽しい時間を数多く過ごすことができています。
ブログ作戦、大成功を収めることができました。


だけど最近、自分の身の回りで起きていることの詳細を書いていません。
理由はいろいろあるけど、簡単にいうとブログネタにしたくないから。これは自分で考えてそう決めたことです。
そしてブログを通さない交流も確実に増えてきて、毎日更新するという、当初のラン友を増やそうと意気込んでいたときのペースにはとても追いついてきません。


結果、自分で自分の首を絞めるような状態になり、窒息することに。ああ私頑張れていないという思いも追い打ちになり、軽く精神的に病んじゃった。
でも、人生でもいろんな出会いや別れがあるように、ブログだって変わらないとね。これだって先に進むための進化だと思うことにしています。
と、いうことでこれからはやり方を変えて続けます。大会をメインにした、残りは小ネタをたまに拾っていくペース。


続けられる、楽しめる、そして私に関わる方が安心できるように。
これは自分で考えた偽ざる気持ちです。


そして今度こそ、次はいつ更新か分かりません。
明日ってことはないと思うよ( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみおかん)
2013-08-30 17:38:35
うんうん、分かるとこもある。

当初の目的やコンセプトと変わってきて迷うと疲れ始める。
ネタを探したり、ブログが頭から離れなくなるとしんどい(笑)
書いていい話か、出していい名前か、書いたあとにまずかったかな???って気になり出すと仕事も手につかない。
頑張れてる時はいいけど、落ちている時は書くのが辛い。

これ多分毎日更新してる人は皆感じてるんじゃないかなあ。

でも、元気をもらったり、イキイキ過ごせる理由をもらったり、ここぞという時の勇気をもらったり、プラスも多いよね。

またそういうの貰いに戻って来てくださいね( ´ ▽ ` )待ってます。
返信する
Unknown (MJ)
2013-08-31 01:23:26
はーい、ま、そんなもの。
私も宣言はしていませんが同じような感じかな。
毎日更新出来れば良いけどとても無理(笑)
今は更新に追われていませんよ!
気が向いたときに更新でよいと思います!
でも、まだ会ってないので会いたいね!
返信する
るみおかんさん (san-an)
2013-09-01 09:14:13
そうなんです、当時とコンセプトが変わってきてるのです。
う~む、こんなで無理矢理続けていいのかなと疑問に思ってきてました。
でも2日経って、感じてきてること、少しなら、たまになら、また書きたい(^◇^;)
要するに書き伝えることは続けていきたいんですね。
いきなり、なにか書くかもしれませんが、これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
返信する
MJさん (san-an)
2013-09-01 09:20:32
毎日更新は確かにキツイです(^◇^;)
でも、休止してからこの2日、早くも少し書きたいような・・・。

そうなんですね、まだお会いしてないことが残念です。関東にこられることがあったら、声をかけてくださいね!
是非、お会いしたいです( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿