江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

一週前、俺のバカ

2016年02月21日 | 日常
東京マラソンまで1週間切りました。
半年くらいかけて決めたペース、4:30で少しだけ走っておこうと、今日は江戸川河川敷を2キロだけ走ってきました。


2キロなのはペースを身体に叩き込みたいのではなく、ちょっとしたトラブルがあったから。
いまこの状態で走ったらどうなるのか確認したかったので、2キロだけにしておきました。


なのにコースを強風の河川敷往復にしてしまった俺のバカ。
往路は追い風で体感キロ4:30の負荷で走っても、どうしても速くなる。
ガーミンを見ていて途中でペースをあきらめ1キロ通過が4:02。
なんじゃこれ。


ええいと急転回して今度は復路1キロ。だけどガーミンがついてきてくれなかったみたい。
復路を一度もガーミンを見ず集中して走ったのもまた俺のバカ。
往路のスタート地点に戻ってきても、ラップをとらず余裕で数十メートルオーバーで、やっととってくれたラップは4:55。


4:02、4:55の素敵なラップが結果として残りました。
こんなんで4:30で走れるのかいな。。。


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizore)
2016-02-21 20:13:11
皆思うでしょうけど、アベレージ4分30 じゃないですか
行けるってことでしょ?(*´∀`)ノ
返信する
私も今日の青梅 (starwalker)
2016-02-21 23:18:37
わたくし故障明けの為、最終ブロックからスタートした今日の青梅ですが、トラフィックの前半は6:40、折り返して来た川内優輝選手にエールを送ってからスイッチ入れて後半は4:15。自分の状態が良く判りません(笑)
返信する
mizoreさん (san-an)
2016-02-22 17:55:01
でもたった2キロ目でそんなに落ちると凹みます。。。
風のせいだと信じたいです(´・_・`)
返信する
starwalkerさん (san-an)
2016-02-22 17:59:59
青梅お疲れ様でした。
それにしてもすごいスイッチ持ってますね( ´ ▽ ` )ノ
4:15だなんて、私にはものすごく押し込んで数キロ出るくらいです。
羨ましいなあ。
返信する

コメントを投稿