江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

東京レポ

2016年02月29日 | 日常
東京マラソン、終わってしまったんだなあ。
と、お休みを貰った今日、しみじみと感じておりました。
燃え尽きたのではなく、ひとつが終わったなあ、と。


キロ4.5のラップは前半くらいまでしかもちませんでした。
というのも、5キロ毎のオフィシャルタイムしか参考になるものがなかったのです。
ガーミンはスタートに衛星捕捉が間に合わず、しかも表示項目を変なことにしてしまって、タイム表示がないまま走っていました。


これ、完全に私の作戦ミス。
5キロ毎のタイムでまあこんなもんかと思いながら走ってけど、それも25キロで終わり。
明らかに足が終わりかかってる。


そんな私に応援ポイントが力をくれました。
数えたところなんと13ポイントで、私に声かけして応援してくれました。
東京マラソンは大会のボランティアの応援や、所々での演奏などでひとりで走ってても全然寂しくないけど、知り合いの応援はやっぱり格別です。
なんというか気持ちがはいるというか。


30キロくらいから、もうなにがなんだか全く進まない。
けどキロ6くらいでは走れてたみたい。
全く進まなくなった感じがしても粘り続けてると、意外とタイムはついてきたりする。
この頃からこれ、たぶん3時間半くらいはいくなと思い始めました。


自分の感覚では大撃沈だけど、粘り続けて3時間半はとれるものなら取りたい。
35キロ通過が2時間50分、この時点で3時間半ちょっとだと確信して仕上がりは3時間34分、ネットだと33分でした。


フィニッシュしたら涙がでるかなと思ったら、まったくなし。
ふぅ、つっかれたなあ、と置かれたパイプ椅子に座り貰ったエアーサロンパスの試供品を吹き付けて、悶絶してました。
ウルトラは走れたし完走もできたけど、フルマラソンのこの疲れ方は独特、それをまた体験できたのは今回よかったと思います。


今回の東京マラソンの結果から、まあ復活でいいのではとは思いますが、まだ完全には戻せてないので、もう少し頑張りたいです。
一ヶ月先に佐倉があるんだわな。これ、どうしようかと思案中です。


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒサシ(F-run旦那))
2016-02-29 20:14:48
東京お疲れさまでした!
ガーミンが拾わなかったのは同じでしたね!さすがにあせりました。
佐倉は応援行きます!まずはゆっくり休みましょう!!
返信する
Unknown (Sugi)
2016-02-29 21:32:28
昨日はお疲れ様でした!
37キロ地点でのsan-anさん颯爽と走っていかれて、うるうるする間がありませんでした。。
返信する
ヒサシさん (san-an)
2016-03-01 08:10:24
お疲れ様でした!改めてサブ4おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
スタート30分以上前からチャレンジしてたのに一向に繋がらないので、途中で諦めました。
飯田橋あたりで繋がったようです。。。

佐倉に来てくれるのですか?嬉しいです!o(^▽^)o
返信する
Sugiさん (san-an)
2016-03-01 08:13:37
実はそこだけ元気よく速めに走りました(^◇^;)
でも、しっかりSugiさんは確認できましたよ!応援ありがとうございました。
ホントに感謝です。
返信する

コメントを投稿