江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

ベアリス 集団走やってみたよ

2016年12月20日 | 日常
ではでは、ベアリスのレポです
この大会、自分が走るペースが予め背中のゼッケンに貼られていうという事前申請になっており
私はなんと4分半
そんなの、絶対にダメ!


気合いも入ってなく、外見からは同じくそのように映るマルさんと雑談をしながら、キロ6辺りに並んでました
スタートの号砲はよく分からないタイミングで鳴ったような


ええい、ペースどうすんだ!
まだ決まんないぞ、でもとりあえずババッと抜いていき出たとこ勝負に任せよう


ベアリスは1周5キロの周回コースを6周
アクセントがあり飽きそうで飽きない
砂利のアクセントもあるけどね(*´-`)


狭いところがあり、最初の1周目の前半は詰まる
気がついたらキロ5ペーサーの集団の少し後ろにいた
好きじゃない集団走だけど、これについていってみようかな
そして最後あげてみよう


集団の中にはあえて入らず、少し後ろをついていく
微妙な調整は自分でしたいからね
そして走ってみてキロ5はやっぱり余裕
全然苦しくない


ラストで死にそうになることも知らずに(//∇//)


すれ違いも適度にあり、2、3回は知り合いとすれ違うことができる
マルさん夫婦とこめきちさんと何回かすれ違った
このコースは意外といいかもしれない


ラストでその思いに大きく後悔することも知らずに(//∇//)


3周15キロまではなんともなかった
そうというのも、序盤からすでに感じてた
ペーサーが神ペーサーだったのだ


キロ単位で帳尻を合わせるのではなく、1周5キロでぴったり25分を刻む
アップダウンに合わせた負荷で淡々と走るから、全然苦しくならない


このペーサー、ホントに凄かった
凄かったというのも、4周目から別のペーサーになり、神ペーサーは後ろに降りてきた
もちろん、そっちについていく
フィニッシュしたあとに、神ペーサーにお礼をしにいったくらい、このぶっきらぼうな私が


5周目の中程で、何がトリガーだったのか覚えてないけど感極まったのかペーサーを超えて先に進んだ
そのままスピードを上げるも、んん少し疲れてきたか
ヤバい、スパート早かったか
グダグダになりそうだぞ


ラストの6周目でペーサーに追いつかれて、気合いでねばり、ラスト1キロで再度少しだけ振り切りフィニッシュ
キロ5集団は3人くらいになっていた
ついてこれないランナーは前半で落ちていき、ついてこれたランナーは最後スパートするからね


ちょうどキロ5で走れたランナーと、私みたいにスパートが早すぎて、ラストに集団復帰した数人だけのフィニッシュだった
年末の風物詩になるかベアリス
どうなんだ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめきち)
2016-12-20 19:40:06
おつかれさまでした!
スライド区間ですれ違えたので、元気頂けました。
ここのペーサーは期待以上でしたし、
コースもメリハリがあって出て良かったと思いました。
ゴール後挨拶できませんでしたが、良いお年を!!
返信する
こめきちさん (san-an)
2016-12-21 08:00:20
お疲れ様でした(^○^)
あの適度なすれ違いがいい感じでしたね
おかげで元気を貰えました
また何処かでお会いしましょう(´∀`)
そちらこそ良いお年を!
返信する

コメントを投稿