江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

ハーフを走れる気がしない

2018年01月29日 | 日常
最近妻の仕事が季節的なもので忙しくなり、私のほうが早く家に着くことが多い。
と、いっても私もそんなに早く家に着いている訳じゃないから、スーパーで何か買ってくるということが多くなる。


そういうことで、この前ローストビーフを買った。
結構大目に買った。それ一人で食べるの?というくらい。妻は肉はそんなに食べない。


ソースのほかにニンニクが付いていた。
短臭ニンニクと書いてあった。早く匂いが消えるらしい。
今はこんなのあるんだ。


ウホウホと全部かけていただきましたよ。
いやあ、ニンニク美味いなあと上機嫌で。


で、次の日の朝、いつも通り5時半に起きてリビングのソファに座ったら。
隣の妻から、思いっきりニンニクの匂いがしますと。
寝室からすでに臭かったと。定番だね。


全然短臭じゃないよ。そもそも短臭の意味を勘違いしたのか。


とりあえずヨーグルトを多めに食べて通勤ラン後にお風呂に入り、しっかり汗を洗い流しました。これで少しはマシになってたと信じたい。
そんな朝の一コマでした。


今週末は守谷ハーフ。
積極的に短い距離を走ってるのは変わらず、ジョグは速くなったが自慢できるのはこれくらい。
ヤバいなあ、最後まで持つ自信が一ミリもないよ。


いつもなら往路トンネル前の給水あたりで少しずつ上げていくのだけど、今回は折り返しからにしよう。
ネガテイブスプリット守谷は死守したい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿