江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

八千代レポ 時計なしの10マイル

2016年12月13日 | 日常
大会コースはこんな感じ




正式名はニューリバーロードレース八千代というように後半は河川敷が続くこのコース
天気が凄く良い10:05に10マイルはスタートした


前に並んでないので、最初の1キロは結構混雑した
ま、ガシガシ抜いていくものもな、と最初は焦らずいくも状況がなかなか改善しなくこのままずっと詰まっていくような気がして、結局抜いていくことに
数キロでやっと落ち着きました


時計をしていないため、どのくらいのペースかが分からない
周りに合わせると呼吸が明らかに楽
ということはキロ4:30は切れてないのか


多少息が乱れるペースでいくことにした
2キロくらいの坂で早くも汗が吹き出す
おー今日も順調に暑いぞ


駅前を抜けると、前半はずっと佐倉の30キロ過ぎみたいな片側に崖の壁がある道が続く
そこをじわーっと抜いていく
地味な展開だ


8キロに折り返しがあるのは知っている
そこまではなんとか我慢しなくては
まだまだ我慢の範囲内


気を抜くと周りに合わせちゃってペースが落ちる
ので、俺楽してるぞ!とペースを上げる、の繰り返し
同じペースで走ってるランナーを数十メートル前において目標にしてました


5キロくらいで疲れてきた
はー、今日はダメかもしれないなと思い始めたが、10マイルくらいちゃんと走ろうぜと自分を励まし、なんとか8キロの折り返しの入り口に着いた


すれ違っていてまだ速く走ってるランナーだなと思ってるうちに、自分の折り返しがやってきた
これ、嬉しかった


ここからの河川敷は横にふたり並ぶとギリギリの道が続く
なので追い越していくのはかなり難しい
よっこらせと右から1人ずつ抜いていく


暑い河川敷をずっと我慢して走り、当初目標にしていたランナーはあらかた抜いた
女性には抜かれたけどね


道中ずっと応援には応えてなかったが、ラスト1キロで前後ランナーがいなくなり、声をかけてくれる方に応えて走ってた
やっと競技場


あれ?1時間11分?
もっと速いと思ってたけど、まあいいや頑張ったから
と、思いながらのフィニッシュでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿