江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

世界陸上 川内選手の劇走に・・・

2011年09月04日 | 日常
そうだ!私今週末は富士山って言ってました。ただ、記事にはしてないかな?
コメントで入れただけかもしれませんが、そういう予定でした。

結果はもちろん中止です。この状況で出かけて何かあったらそれこそ大馬鹿者ですので、勇気ある撤退となりました。
金曜日は一緒に富士山に行く予定だった友達とのジョグ&飲み会だったのです。

そんなこんなで今日は世界陸上の男子マラソンを観戦してました。
いろいろは書きませんが堀端選手をはじめ、皆さん頑張りました。
川内選手は予定通り救護室へ行っていましたね(笑)

毎回倒れるほどの劇走をするのって本当にすごいと思いますね。
ただ、これって危ないですよね。いつか事故にならなきゃいいのですが・・・。
市民ランナーは真似しないようにしましょう。って彼は市民ランナーですが。

ま、彼は市民ランナーといってもトップレベルですので、カラダの鍛え方が違いますので一般の考え方とは違うのでしょう。
一番まずいのが「俺もあんなになるくらいやったる」って考える単純なランナーでしょうね。
そうやって取り返しのつかないことになっていくのです。

・・・え?そんなやつどこにいるって??
ここにいるじゃないか!!

ゴールシーンみてて涙が出ました。


応援クリックお願いします!
最近ランキングがあがってきてすごく嬉しいです
また、コメントもお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キモいおっさん)
2011-09-04 20:00:34
今までマラソンにそう興味がなかったので、
メダルとれなかったりすると、
もうちょっとがんばれよ~なんて思ってましたが、
自分が走り始めてみると
ちょっと観方が変わりますね。
本当にすごい人たちがいっぱいいるんですね・・・
返信する
Unknown (ごぼう)
2011-09-04 21:06:48
レース前の紹介VTRから実際のレースそしてレース後のインタビューぐっときましたね。
全力で何かにぶつかる人はカッコいいですよね!
返信する
Unknown (RED-EYE)
2011-09-04 22:11:22
陸上競技に手を出しているくせに、
世界陸上をオールスルーするという…

なんだろう、よくわからないけど、
興味がわかなかった。
間違いなく見た方がよかったんだけど。

最近、テレビとかでやってるスポーツに
何故か見る意欲が起こらなくなってきて
悩ましい。
返信する
Unknown (おっとー)
2011-09-05 01:01:08
san-anさん、こんばんは。
僕は男子マラソン観なかったなぁ。
この世界陸上、興味はものすごくあったけど、ほとんで観ていない。
走るようになる前のほうが、よく観てたな。
自分のトレーニングとか、自分の休養とか、そっちのほうが優先になってしまう。
今日も男子マラソンの時間、普通に寝てたし(苦笑)
観たい気持ちはあるんだけどね。
返信する
キモいおっさんさん (san-an)
2011-09-05 06:54:57
そう、まさに仰るとおりだと思います。
堀端選手は少し前だったらもう少し頑張れと思っていたでしょうが、今は凄くよく頑張ったって思いますもんね。

楽しかったです、世界陸上。
返信する
ごぼうさん (san-an)
2011-09-05 06:56:37
私も頑張らないとなあって思いますよね。
各国のエイドで他国にも応援していたのにもぐっときました。
返信する
RED-EYEさん (san-an)
2011-09-05 06:58:06
そっかあ、私はかぶりついてますけどね。
年始の駅伝とか気合丸出して観ています。

ま、母校が出てるからというのもありますが。
返信する
おっとーさん (san-an)
2011-09-05 07:01:48
そうですか、私はまるで逆。
先週は世界陸上を優先していました。

観たいのに観ていない。
おっとーさんにとってはそれほど今の練習が大事なんでしょうね。
返信する
Unknown (RED-EYE)
2011-09-05 07:30:47
ああ、そうだ。箱根はかじりついてみてた!!
ありがとね。思い出したよ。☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
返信する
RED-EYEさん (san-an)
2011-09-06 22:13:12
すまん、遅くなった。

箱根みてると正月何も出来ないよね。
復路終わったら、ああ明日から会社だクソめんどくせーってなっちゃう。
返信する

コメントを投稿