江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

リバー巡りマラニックにいってきたよ

2013年12月29日 | 日常
練習では最長距離の59キロでした。上野駅から数々の川沿いを走るリバー巡りマラニック、これはすごいコースだよ。
コースを考えたうーぱぱさん、マラニック主催者としてその運営にひたすら頭が下がります。




走り始めに滅茶苦茶膝が痛くて数百メートルでリタイヤが頭をよぎりましたが、1キロくらいで落ち着きました。その後はほとんど違和感なしで最後までいけました。
川という川を走った今回、私がなんといっても気になっていたのが、とねリバーです。
ここに辿り着いたときにはかなりテンションがあがりました。
利根水路が終わりそうな気配を感じたのだけでも、おおっと気持ちが揺れた感じ。そしてこの看板、普段は写真を撮らない私なんですが、思わず写真を撮ってしまったほどです。




そしてとねリバーはこんな感じです。河川敷が広すぎるので川が見えません。
スケールのでかさが他とは全く違います。橋もとんでもなく長く、向こうに見えてるのに全然近づいてきません。
この感覚は初めてだ。ここでウルトラを走ったらとんでもないことになりますね。
ちょうど「海まで96キロ」てな看板がありましたから。海って銚子のことかい。










そして待ちに待った砂利道。テンションが上がるわぁ。
気がついたらキロ5で走っていました。いや前言撤回、ここでウルトラやりたいな。
だ~れもいないだだっぴろい砂利道河川敷をひとりで走れるなんて、関東ではまずないよ。ここしかないか。




と、終盤は楽しすぎるコースでした。
参加された皆様、本当にお疲れ様でした。こんな楽しいコースを年末に走れていい新年が迎えられそうです。
そしてうーぱぱさん、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2013-12-29 13:17:03
san-an様
お疲れ様でした。利根川の砂利道でキロ5で走れるとは驚きです。私は右膝が痛くてゴールするだけでいっぱいでした。
返信する
Unknown (ひこ)
2013-12-29 15:13:52
昨日はよかったですよね~
絶妙のコースにびっくりでした。
マッドがタイトルにならなくて良かったです(笑)
砂利道ダッシュはびっくりしました。
また、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (proceed2600)
2013-12-29 18:28:57
昨日はありがとうございました。
利根川で加速されたときはどこまで言ってしまったのかと思いました(笑)
しかし本当に利根川は雄大でした。良い写真をありがとうございます。
返信する
Unknown (bg)
2013-12-29 19:53:58
リバーシリーズ毎回凄いですね。
利根川サイクリングロードは群馬の渋川
まで170km続いてますから是非に!
皆様で!
ご参考までに
http://bbggkk.blog.fc2.com/blog-entry-64.html
返信する
Unknown (iwatobi)
2013-12-29 20:19:28
あぁーーー、懐かしい景色。
ビビアンと見ました~。
海まで42kmの看板を見たとき、
ここまでくれば海まで2本足でもいけるんだ、と感激したものでした。
返信する
Unknown (まつよし)
2013-12-30 09:25:42
こんにちは。
先日はリバー巡りマラニック、お疲れ様でした。
おおーっ!利根リバーの写真、ありがとうございます!
誰もいない、広い河川敷。海まで96キロ。
凄すぎます!
ますます彼の川に足を踏み入れたい気持ちが
強くなりました。
それにしても、フルマラソンの距離を走ってから、
さらに加速できる、san-anさん、凄すぎます!
返信する
Unknown (きぐま)
2013-12-30 09:45:49
利根川ね、加須のほうも流れてるんですよ。
加須、もう読めますよね?ね?笑

私の慣れ親しんだ利根川は川幅はそんなに広くなくて、初めて茨城~千葉の広い利根川を見たときはやはり感動しました。
自分の足で見に行くと感動もひとしおなんだろうなぁ。
無事に完走できてよかったです~。

アフターではいろいろありがとうございました♪
返信する
たまさん (san-an)
2013-12-31 09:02:10
最後の砂利道はずっと楽しみにしていましたから( ´ ▽ ` )ノ
たまさんもお疲れ様でした。完走するなんて素晴らしいです。
返信する
ひこさん (san-an)
2013-12-31 09:04:14
いや、マッドはアタマには浮かんだのですが、あまりに内輪ネタなので…(^◇^;)
でももう、一生マッドが頭から離れません。
完全にやられました。
返信する
proceed2600さん (san-an)
2013-12-31 09:10:23
素晴らしいコースでしたね( ´ ▽ ` )ノproceed2600さんもお疲れ様でした。
砂砂利はテンションが上がってしまい失礼しました。でもあの景色は最高でしたね。
天気も良く楽しい一日になりました。
返信する

コメントを投稿