江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

まるで映画のひとコマ

2012年05月16日 | 日常
先週金曜日は派手に飲みました。
ラン仲間と飲んだんですが名付けて「ウルトラ反省会」(笑)そう、富士五湖完走メンバーで飲みました。
会社のラン仲間と金曜の夜、思いっきりタガを外していいだけ飲んでいました。


で、一緒に飲んだメンバー一人を除いてみんな盛大に電車を寝過ごしました。
いや~やっちゃったんですね。
私はというと、これが変なんですよ。普通寝過ごすと電車の中で起きてホームを見て「あれ?やっちゃった」という流れじゃないですか。
これが一味違うのです。見知らぬ町でバシッと目が覚めるのです。立ってる状態で。


多分そこまでは眠っているんじゃなく、歩いてるのでしょうが、そこまでは全く記憶がないのですね。
映画「ボーン・アイデンティティー」の冒頭のようなシーンじゃないですか?「うお、ここは何処だ?」みたいな衝撃がありますよ。
今回は全然方向が違う新宿から乗り換えて数駅行った私鉄の駅そばで気がつきました。ええ、相当驚きましたね。
当然ながら新宿で私鉄に乗り換えた記憶なんてありません。


時間は1時半。駅に行ってみましたが終電が止まっています。私はこれに乗ってきたのか?
時間をつぶせるところもなく、お腹が空いたのでとりあえず牛丼やに入り牛丼を食べました。
その後漫画喫茶かなにかで朝まで時間を潰そうとしたのですが、駅前には何にもないのですね。
幸い意識ははっきりしていたので、思い切って新宿まで歩くことにしました。
私鉄で6駅だから大した距離ではありません。


と、そんな訳で朝日が昇り始めるころに新宿駅に辿り着き始発に乗って帰ってきた週末でした。
カバンもしっかり持っており何も無くしていません。
いや、良い子の皆さんはこんな記憶の飛ばし方は危険ですからね。
「ボーン・アイデンティティー」は心臓に悪いのです。


私の会社の知り合いでこれを海外でやる人がいます(笑)
前聞いたところでは東欧でやってました。


ふふ、いたな(笑)私の職場から5分です。





応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (helloween)
2012-05-16 19:39:12
san-anさん、こんばんわ。

すごい記憶の飛ばし方ですね~!
でも、ヘタしたらホームから線路に落ちかねないので気をつけてくださいね!!
板橋のアフターも所々記憶が怪しかったですがそれ以上とは。
でも、たまにはそれだけ飲みたい時もありますよね。
たまににら良いですけど。
たまになら(笑)

お、その写真は!
まさか買ってないですよね(笑)
でも、買ったら良いネタになりますよ~!
返信する
Unknown (アカリパパ)
2012-05-17 00:36:08
私も学生の時に似たようなことありましたね~。
無意識でもまともな行動が出来るんですね。
それにしても奥さんに怒られたんじゃないですか?(笑)
昨日のカメさんより可愛く撮れてますね。
返信する
Unknown (kin)
2012-05-17 01:13:28
その飲み方こわいっす。
私は、この10年、20年、それぐらいの飲み方はないですが、記憶をとばすときは、いつも気付いたら、お布団にいます。え?ひとりですよ(笑)
返信する
helloweenさん (san-an)
2012-05-17 12:17:41
板橋は記憶がないといいながらちゃんとまっすぐ帰れてますし、あれくらいなら大したことないです(笑)
でも、危ないのでちゃんとしようと思ってます。
よかった、これも炎上するかと内心不安でした。←だったらそんな記事書くな

まさか、買ってないです。ネタのためにあの金額は出せません。
でも結構かわいかったですね~。モコモコ動くとことか。
返信する
アカリパパさん (san-an)
2012-05-17 12:18:05
妻には「やんわり」怒られてます。
歳をとるに従い記憶を無くすボーダーラインが下がってきました。
時々ですが全く普通に帰って普通に寝てるときも覚えていないことがあります。
年とともに控えないといけないですね!
返信する
kinさん (san-an)
2012-05-17 12:18:51

そう、これは良くありません。自分でも分かってます。
このメンバーはみな飲めるため、いつも自爆大会になっています。
あ、普通にスマートに帰る飲み会もあるのですよ~。

私もそういう時がありますね~。
帰りどうやって帰ってきたか途中から覚えていなかったり。
もちろん家なのでひとりですよ(笑)
妻は隣のベッドです。
返信する

コメントを投稿