江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

女子中学生駅伝と遭遇

2011年10月16日 | 日常
最近気がついたのですが、市川上空が荒天時の飛行機の巡航コースになってみたいで昨日とか飛行機がバンバン飛んでいました。
真上にしかも結構低く飛んでいるんですよ。ジョグしてるときに上見てると3機が同時に見えてたりします。
夜も窓開けてると巡航音が聞こえてきます。

ま、だから何だと言われると何もありませんが(笑)
ただ、ちょっと身のまわりで変わったことですので。

昨日は軽くジョグ。
一昨日10キロガチで走ったので今まではランオフだったんですが、先週流山10キロの次の日に20キロくらい走ったらランの底上げがされた気がしたので走ることにしました。
江戸川に出て下流へ向かういつものコースです。

う~む、いろいろ違和感があるなぁ、さすがガチの翌日だ。ま、ゆっくりだからいいか。

とテケテケと下流に向けて走ってると、女子高生?いや女子中学生の集団がいます。
お揃いのユニフォームを着ています。なになにTRACK&FIELDと書かれています。
お、陸上部だ。

その辺りに赤いコーンが置かれており、私はそれを今日の江戸川リバーサイドマラソンで使うコーンだと思っていました。
だけど、違ったみたいです。

しばらく進んだら向こうから襷をかけた女子中学生がこっちに走ってきます。
脇によけてやり過ごしましたが、また何人かこっちに来る!
んんん、気がついたら沿道の応援も増えてきてるじゃないか!

どうやら私、駅伝のコースに入ってしまったみたいです。
ゼッケンをみると一校から何チームも編成されているみたいで、結構な数のチームが走っています。
邪魔しちゃいけないのでコースを外れ、土手の下をトコトコ走ってました。

応援したかったけど、中学生が「・・先輩、頑張ってください!!」とか応援してる脇でオッサンが応援するのはちょっとね(笑)
気持ちだけでもということで、ゴメンネ。

というわけで帰ってきて、9キロ弱。う~ん、物足りないと思っていましたが、帰ってきて用事を済ませてふと気がつきましたが足が重い・・・。
一応トレーニングの効果はあったようです。

葛西のラップからちょっと考えてます。
手賀沼のラップを少し上げるかもです。手賀沼は撃沈覚悟で試してみようとしています。



応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (井出浩一)
2011-10-16 10:26:59
本気で走ったあとって、
やっぱり疲れが残りますね。
私も先日そうでした。
どうでもいいですが、
私のよく着る最強Tシャツにも
TRACK&FIELDって書いてありまする。
返信する
井出浩一さん (san-an)
2011-10-16 18:51:34
筋肉痛とは違う、節々に違和感がありますよね。
練習じゃ絶対掛けない負荷を掛けれるので、ガチながら練習の気持ちで頑張ることにしています。

Tシャツの件は、井出さんも陸上部になっちゃいますね(笑)
そういうものなんですね。
返信する

コメントを投稿