江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

【佐倉レポ】また勝負できるか?の中盤まで

2016年03月29日 | 日常
いつもと同じ準備をして、スタート前の気持ちは「突っ込むのは止めるけど、ガチで走ろう」
やっぱり抑えて走っても、頑張って走りたいから。
あわよくば東京マラソンのタイムを上回りたい。


スタートで隣にいたmotoさんから頑張ってねのひと言が嬉しかった。
佐倉だから緊張感はあまりなく、9時30分、さあいくかとペースも決めずスタートの号砲がなりました。
淡々と走ってると、知り合いの皆さんがどんどん後ろから私をパスしていきます。
あれ?私スタートダッシュしたのか?


無心でいこう。
なんにも考えず最初の10キロは・・・と、したかったけど右のハムが重い。
5キロくらいで違和感から痛み出し、これヤバイ持つかなと不安に包まれます。
こんな最初から違和感があるフルマラソンは初めて。


1キロ毎に右のハムとお尻をほぐして走ってました。
途中からはあまり気にならなくなった気がして、そう思い込むことに。





16キロのキロ5は中盤の大きな坂です。
むしろここはいいスイッチになりました。ここくらいからなんとなく周囲のランナーをパスする展開になったような。
でもまだまだここからが長い。


ダメな私ならこの辺からやや失速してくる。
ハーフ手前からやや失速してきて25キロで終わるパターンです。今日はどっちなんだ。
なんとなく失速パターンとしか思えませんでした。
そして終わるかなのところ、25キロ地点には結果唯一の応援となったあの方々がいる。


どうなんだ。
20キロはエアサロを借りて吹き付け、29キロは大エイドで少し止まった。
このふたつも後半に繋がったと思う。




ちょっとキツくなってきたけどまだ失速の気配はない25キロ、あの中途半端なリアクションはそういうことなんです(笑)
うっすらサブ3.5いけるかもと思ってたけど、声には出せないこのもどかしさ。
30キロ地点での皮算用ではここからキロ5でいくと3時間25分くらい。
で、30キロのラップは5分を切ってる。


サブ3.5、いけるんじゃね?
だけどここから暑くなった。
予想通りズブズブきたよ。ここからは耐えるしかない。
得意の気合モード発動、でも今日はそんなに苦しくない。


東京では25キロくらいで3.5は無理だと諦めた。
佐倉ではここまで十分勝負になってる。
これだけでも嬉しくて嬉しくて。


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿