江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

ネコの話

2016年11月01日 | 日常
最近少しだけ真面目に走ってます


が、少しだけネコの話をします


ちょっと前に定期の健康診断をしたとき、お姉ちゃんの身体に悪い細菌がいるらしいことが分かりました
薬をもらって飲ませてた(妻が)んだけど、どうも強い薬らしくお姉ちゃんが結構嫌がる


薬の在庫もなくなるくらいには我慢できなくなったのか吐いちゃって、てさ、ネコの吐くところって、人間もそうだけど凄く苦しそう
くっ、くっ、て身体を折り曲げて可哀想なくらい
おとうと君も心配してすっ飛んできた


薬は可哀想だから途中でストップしたら、吐くのは治ったけど、今度はご飯を食べなくなった
あんなに食べるのが好きだったお姉ちゃんが、ご飯を食べない
おとうと君はもともとあんまり食べない
だからご飯がなくならない
見た目で少し痩せたのが分かるくらいになった


そして出すものも出さなくなった
おとうと君のしかない
3日間くらいそういう状態になり、謎のハゲも見つかりさすがに心配して週末に再度病院に行ってきました


ヤバいのかな


そして病院に行く前日、なんでか知らないけど、猛烈にご飯を食べるお姉ちゃんに復活
病院に行く事が伝わったのかな
でも心配だから一応病院に行ってきました


この前の定期検診では少し暴れたけど、今回はおとなしくしてくれました
注射、レントゲン、採血、アゴの毛剃りなどに耐えてお姉ちゃんは無事に帰ってきました
検査結果は問題なし
レントゲンで、もういっぱい食べちゃってるのがバレたくらいです


そしてやっと家に帰ってきたら
お姉ちゃんではなく、お留守番のおとうと君がおかしくなっていました
突然ひとりぼっちにされたから、どうにかなっちゃったみたいです
急に帰ってきたので、なんだよー!びっくりしたよー!って鳴きながらリビングでダッシュを繰り返してました


お姉ちゃんはなんともなくてホントに良かった
ご飯を食べてない間、何度も私のお腹に乗ってきてフミフミしてたのが、治ってもこっちは直らず毎日乗ってきます




結構重たいよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーマン)
2016-11-02 00:07:14
ご無事でなにより、安心しました!
フミフミかわいいな~♪
マーマンさん (san-an)
2016-11-04 08:16:06
もうすっかり元気になったようです(^_^)
よかったよかった
フミフミはまだ続いてます( ^ω^ )

コメントを投稿