soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

「フライト・プラン」飛行機に乗るのが恐くなる

2005-11-05 20:16:15 | 大作映画ハリウッド系
「フライト・プラン」★★★★
ジョディ・フォスター主演

400人以上を乗せた
飛行機の中で
娘が行方不明になった。

真面目に取合わない
客室乗務員やパイロットを
向こうにして
ジョディ・フォスターが
立ち向かう。

細かいセリフは全く分らないが
サスペンスタッチの作品なので
大体の想像がつく、
細部までは日本で公開されたら
また行って楽しむとして。

狭いと思われる機内を
ほぼ全力疾走する主人公。
ジョディが母親なら問題ない。

このところ、こんな感じの作品が続いているが、
本来は文芸モノやドラマ性の高い作品向きの人、
何が彼女を走らせているのか。

全米初登場1位も獲得し
まだまだ主演で勝負できることを証明した。

★タイのバンコクで見ました。
またCMに続いて国歌が流れると
客は立ち上がり国王陛下に礼を尽くす。
なんかタイに来たんだなと実感する瞬間。

慣習に触れると、少しこの国に近づけた気がする。

★エンタメ系のブログランキングに参加しています。参考になったら、クリックよろしく!←



最新の画像もっと見る