走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

送別会

2008年09月30日 23時24分47秒 | 職場20年度(横浜)
今日は上半期の最終日、とうとう私は横浜への超遠距離通勤を半年間勤め上げたことになります。残る半年間、これまでより業務はきつくなることは明らかですが、精一杯頑張り通す覚悟です。そうすれば、きっと少しは勤務地が自宅に近付けるような人事異動があると信じています。さて、今日でお別れする同僚が同じフロアーで4名いますので、業務終了後の6時から事務室でささやかな送別会が開かれました。

4時半で帰宅する勤務の数名と、休んだ1名を除き、殆どの職員が出席し、最後の懇親を深めました。我が職場は所帯が狭いので、一度別れても再び別の場所で会うことがよくありあます。実際に私から見ても、現在の職場では東京や成田で知り合った方が多く、やりやすい点が多いです。転出する同僚を見送ると自分は取り残されてしまった気がしてなりません。春の異動では、今度こそ絶対に横浜を出たいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリ超えは…~携帯 | トップ | 新入社員と初対面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職場20年度(横浜)」カテゴリの最新記事