走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

新しい千葉県知事決定

2009年03月30日 05時28分09秒 | その他
昨日は、2期務めた堂本千葉県知事の任期満了に伴う県知事選挙の投票日でした。夜8時の投票締め切り直後には、出口調査により開票結果を待たず無所属の森田氏が、当選したと報じられました。森田氏と言えば、我々が小学生の頃に放映された青春ドラマ「俺は男だ」で活躍したスポーツ万能の主人公であり、ブロマイドを買ったほどのファンでした。東京都大田区出身の方でしたが、現在は千葉県芝山で、ご家族と共に暮らしていらっしゃるそうです。

宮崎県の東国原知事とはタイプが違いますが、世間を賑わすことでしょう。森田氏のオフィシャルWEBで調べたところ、平成4年に東京から参議院議員に初当選し政界入りし、沖縄政務次官や文部政務次官などの要職を務め、15年からは麗澤大学の客員教授を続けているという経歴の持ち主でした。彼が選挙期間中にアピールしていたように、元気モリモリで活力ある新しい千葉県を築きあげ、千葉県のイメージを更にアップしていって欲しいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールマン・スピン | トップ | 実質上のラスト勤務 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事