走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

小規模な飲み会

2009年02月07日 00時00分07秒 | 同窓会
皆さんの場合はどうか?これから私が述べる、小規模な飲み会についての開催方法を比べてみてください。ちなみに、相手は学生時代の仲間ですから、殆どが40歳代真っ盛りのおじさんばかりです。まず、幹事役の一人が数名に「今度○月○日に飲まないか?」とメールします。その後、賛同する仲間からメールの返信が届き、メールを交換し合いながら場所と時間を決めていきます。

その際、1対1ではなく、多くの皆さんが利用しているのが、参加者への一斉送信です。恥ずかしながら、私のみ?幹事さんと1対1のやりとりです。一斉送信のお陰で、仲間たちがどのように話を進めているのか流れが分かり、助かります。いつも飲み会を設定してもらい、おんぶに抱っこで申し訳ない気はありますが、ついついそれに乗っかってしまう呑んべえです。

場所と時間が決まれば、パソコンを駆使して、道案内と電車の時間を調べます。いかにすれば、初めての場所に間違いなく辿り着けるか、乗り換えをスムーズにできるか、普段使っていない脳ミソをフル活用して調べ上げます。今回は、11日が祝日ですので、10日の夜に○○に7時集合し○○で飲むことに決定しました。仲間たちは、横浜から東京に向かう私を心配してくれています。

今回のメンバーは、気心の知れている専門学校時代の親友で、年賀状でも新年会をやろうという話が出ていました。しかし、お互いに正月は忙しかったせいもあり、実現できませんでした。昨年は3月に今回のメンバーで飲んで、毎年恒例の同窓会(昨年は6月中旬に開催)でまた集まりました。今年も同窓会(6月初旬開催予定)を含め何回一緒に飲めるかな?10日が楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿