「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

最終データ到着

2014年02月20日 |   中3 
今日は10日前に行った最終模試のデータが戻ってきたので生徒たちに返却しまた。
今までの最高点を出す生徒が多かったのは嬉しいのですが
最後まで伸び悩む生徒もいて、最終判断に迷いそうで気が重いです。
とりあえず来週の倍率発表次第ではありますが…。

生徒たちも結果に一喜一憂。
これで受かった気になっている生徒には、油断しないように釘を刺し
もうダメだと思っている生徒には、潔く方向転換するように進めたり
可能性がある生徒には伸びる余地を指摘したり。

ピークを入試本番に持っていけるように
メンタル面でのサポートも大切に考えながら
残りの授業に取り組みたいと思います。


コメントを投稿