「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

実は

2023年03月18日 | 今日のお仕事 
実は、今週アタマにボスのコロナ感染が発覚しまして。
今週はずっとボス不在のまま仕事してました。

合格発表を確認するのも、その後の報告会を仕切るのも
そして、今日は今年度いっぱいで閉講する中1の1クラスの最終授業だったので
その挨拶も最古参講師の私がやることに。

中3は卒塾したし、中2の1クラスは修学旅行に行っているので
授業を回すのはそんなに難しくなかったのですが、気疲れが・・・。
塾長代理の仕事なんてやりたいと思ったことないし、やる機会もなかったし
やらずに済んだらよかったのになあ。

実は、今日は送別会の予定だったのですが
ボスがこんな状況なので中止になりました。🚫
誰の送別会かというと、です
この3月いっぱいで退職することになりました。
春期講習会のシフトには入らないので
実質的には来週で講師としての仕事は終了します。

2年前に同期の同僚が退職したときに
こうすることを決めていたので、だいたい計画通り。
ただ、残りわずかというところで急にバタバタして
大丈夫かな?とちょっと不安になっています。
退職と同時に引越しもするので段取りで頭がいっぱい。

ボスからコロナを移されてなるものか!移されたりしないぞ!
という気持ちでボス復帰後も過ごします。


コメントを投稿