「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

目が開かない

2023年03月15日 | 今日のお仕事 
今年は例年になくたくさんの花粉が飛んでいるらしいですね。🌲
私自身は花粉症ではないのでわからないのですが
花粉症のバイトさんや塾生が苦しんでいます。

特に中1クラスに症状がひどい生徒がいて
とにかく目がかゆくてたまらないらしい。
今日は授業中でさえほとんど目が開けられない状態で
授業を聞いているのがやっと。
字を書くのは目が開かないから難しく、テキストの問題を解くとかムリ。
ということで、1コマ目だけ参加して帰りました。

授業の途中で何度も目薬を差したりティッシュで押さえたりしていたけど
ツラそうだったなあ・・・。見ていてかわいそうなくらい。
せっかく春になるというのに、まだしばらくはタイヘンそう。
少しでも症状が和らぐ術があればいいのだけれど。
教室内では空気清浄機が作動しているけど、その程度じゃダメなんだろうなあ。


コメントを投稿