「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

感謝

2023年03月23日 | 今日のお仕事 
今日は来塾者がたくさんいて慌ただしい1日でした。
印刷会社の営業さん、教材会社の営業さん、今年度は今日が最後のバイトさん、
3年ぶりに顔を出してくれた卒塾生、ボス同士が友達の同業他社の塾講師、etc

卒塾生の青年は、今まで海外で仕事をしていて、4月から東京で働くというので
その報告に来てくれました。すっかり立派になっちゃって・・・。
海外のお土産までいただいてしまい恐縮です。

今日いらした方はどなたも顔見知りで長年の付き合いのある方ばかりだったので
退職の挨拶と謝意をお伝えできてよかったです。
辞める実感がまだ全然なくて、「お疲れ様でした」と言われて
初めて終わりなんだという気持ちがわいてきて不思議な感じ。
このところバタバタしているからなおさらで
きっと4月にならないと実感わかないなんだろうなあ。



コメントを投稿