「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

自転車通塾

2009年11月15日 |   中3 
今日はものすごい暴風雨の中、昼間から長時間授業を行いました。

中3の一部の生徒は、英検の2次試験を受けるため途中より参加。
欠席時間分は補講をするから安心してゆっくり来るよう
前もって言っていたのに、よっぽど居残りが嫌なのか
試験が終わり次第、会場から自転車で直行してきたのには驚いた。
「風に煽られて途中で転ぶかと思った~。」なんて
ケロッと言っていましたが、気をつけてよね
こんな天気の中、自転車で出掛ける根性があるのが中学生らしいなあ
とも思ったけど…。

昼間は元気いっぱいだった生徒たちも、授業が終わるころにはお疲れモード。
外が真っ暗になると更に昼間の元気はどこへやら。
雨が強くなったこともあり、お家の人が車で迎えに来て
自転車は塾へ置いていくことになりました。
でも、おそらく明日の夕方、嵐のようにやって来て
自転車を取りに来たついでにプリントくださいとか言うんだろうな。


コメントを投稿