スミダマンのほのぼの奮戦記

~グルメ・旅・仕事・自然・地域~あらゆる出来事をフラッシュバック。

浦和エリア旨い店シリーズ ~その425~

2019-04-04 06:34:51 | 食~洋食

居酒屋レストラン サングッド

浦和区常盤10-9-14

TEL 048-824-6778

定休日 月曜日 第3日曜日

北浦和駅西口商店街(通称ふれあい通り)にある和洋手作りの店

サングッドさん。以前はカラオケ店「寄り道」の後に9年前にオープンした。

居酒屋レストランの名の通り昼のランチタイムより夜型の店のようだ。

店の外、路上の手書きのメニューが。初めての店はどうしても

このメニューを見てどんな店かイメージしてしまう。

得意な料理ジャンルとか、価格とか。

そしてここにはたまに面白いことが書かれている。

サングッドさんのはスパゲッティで味噌汁の欲しい方はどうぞとか、

ソース類、ドレッシングは全て手作りです。ライスは多めです。など。

店内はカウンター席中心で、4人掛のテーブルが1つ。全体的に古くさく、

なんとなく雑然としているが、サラリーマン風の客が多く来ていた。

客が全て帰って私達だけに成ったので、ちょっと話を聞いてみた。

すると大将はマキシム系フレンチのシャフで山の上ホテルにも居たとか。

北浦和の労働会館で20年ほどやって当店に移ってきたと言っていた。

これが店内にあったランチメニュー。よく見るとカレーがカツ

ハンバーグ、エビフライ、そしてカレーライスと4種類もある。

エビフライのレムラードソースはあまり聞き慣れないソースだ。

早く出来るのは本日のランチ720円だと言うのでお願いした。

千葉産の豚ロース生姜焼と海老フライの盛り合せ。

確かにオーダーしてあっという間にでてきてビックリ。

おそらくフライは既に揚がっていたのだろう。生姜焼きは岸町の

大衆食堂よりはずっと旨い。そしてライスが皿に大盛だった。

味噌汁もしっかり出汁を取っていてグッド。

このcpでこの味はさすがマキシム系シェフのプライドを感じた。

相方はカツカレーライス(サラダ付き)800円をオーダー。

ちょっと時間がかかりまるヨと言われ、躊躇していた。

次に当店のカレーはすごく辛いですヨとも言ってきた。

通常のカレールーの20倍辛いものを作っているとか。

しかし、出来上がってきたのは通常の待ち時間でノープロブレム。

辛さも確かに辛いが旨味になってベリーグッドだそうだ。

しかし、カレールーとライスの量がアンバランスだったのが

いまいちだったと話していた。


最新の画像もっと見る