献立日報

二人の息子は自立して家を出て、子育て終了感満載な私。
食事を作る気が失せてしまいました。

2024/08/11

2024-08-11 20:14:15 | 高脂血症献立


今日は夕方にまだらくんが帰ってきて 少しバタバタしたので写真を撮るのをすっかり忘れてしまった

白ご飯

鶏ちゃん焼き肉
サニーレタスとトマトの上に盛る

ヒイカと里芋の煮物
昆布だし・キビ砂糖・酒・醤油
人参・里芋・ヒイカ

なめ茸のおろしあえ
なめ茸は茹でてミツカン簡単黒酢に漬けておく
大根おろしと醤油で和える

かきたま汁
卵・わかめ


朝はこのところ姿を見せないぶちくんの夢を見る
ぶちくんは何故か3〜4歳で 夢の中の私は 慌てて着替えを出す
ブランシェスで買ったランニングシャツを手に取る
夢の中で「まだ あったんだ」と思っている
小さなぶちくんは 汗っかきで額におろした前髪が 汗でおでこにくっついていた

目を覚まして ぶちくんの夢を見るとき いつもぶちくんが小さいままだな、と思う
私がパートに出たのはぶちくんが4歳の時で あの頃からしっかり子育てが出来なかった、と後悔にかられる

おそらく私は死ぬまで後悔の念にかられたままなのだろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の葉寿司 | トップ | 檀家参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高脂血症献立」カテゴリの最新記事