献立日報

二人の息子は自立して家を出て、子育て終了感満載な私。
食事を作る気が失せてしまいました。

9月27日

2017-09-27 19:49:02 | 高脂血症献立


白ご飯

ち鯛の煮つけ
25センチくらいのちだいを2尾買い 切り身を4切れ作って煮つける
酒・水・砂糖・しょうゆ・みりん

葱塩豚トロのいためもの
葱塩豚トロ・ピーマン・もやし
ピーマンともやしを先に炒めて塩コショウし皿の上に盛る
葱塩豚トロを炒めて上に盛る

かぼちゃの甘煮
水・砂糖・薄口しょうゆ

なめこの赤だし
なめ茸・白ネギ

昨日免許合宿からまだら君が帰ってきた
合宿は思いのほか快適だったらしいが
周りの合宿に参加している人は似たような人ばかりで
特にはじけることもなく ましてや色恋沙汰もなかったようだ
部屋も4人部屋に二人で利用して しかも学校からの指定で2段ベットの上下というコミュニケーションのとりにくい配置だったらしい

それでも鳥取砂丘を観光し自宅用とサークルで配る用にお土産を買って帰ってきた

おとなしいまだら君だが 帰ってくるとやっぱりちょっと賑やか
そういえば まだら君がいない間 ぶち君は静かだったような気がする


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松茸ご飯のお弁当 | トップ | 秋の献立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高脂血症献立」カテゴリの最新記事