献立日報

二人の息子は自立して家を出て、子育て終了感満載な私。
食事を作る気が失せてしまいました。

松茸ご飯のお弁当

2017-09-26 19:44:22 | 高脂血症献立


白ご飯

牛皿
牛バラ肉・玉ねぎ・えのき茸
だし汁・薄口しょうゆ・濃い口しょうゆ・白ワイン・砂糖
牛バラに脂が多かったのかこってり気味

ポテトサラダ
ジャガイモ・きゅうり・ハム
酢・練乳・コレステロールゼロのマヨネーズ・塩・コショウ

冷奴

麩とほうれん草のお味噌汁


お昼にスーパーで買ったお弁当を買ってみた
マツタケと栗が入っていて美味しそうだったのだ

山菜ごはんに栗とマツタケがのっているという感じだった

今年はちゃんとマツタケご飯を作らなくてはいけないかな、と思ってしまうほど
マツタケの香りがしないマツタケご飯のお弁当だった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手羽元と茄子のトマト煮込み | トップ | 9月27日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高脂血症献立」カテゴリの最新記事