献立日報

二人の息子は自立して家を出て、子育て終了感満載な私。
食事を作る気が失せてしまいました。

明け方のライン

2024-07-04 22:01:38 | 高脂血症献立

白ご飯

鯨肉のソテー
焼き肉のタレにつけて焼く
添えは千切りキャベツとトマト
酢レンコン

塩肉じゃが
牛肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ
だし汁・酒・みりん・塩

なめ茸の赤だし


明け方4時半にライン
嫌な予感しかない
案の定 ぶちくんで「熱が出てるので 今週中に取りに行かないといけない住民票を取ってきて欲しい」
という 実質上 救難信号だ

車の点検が午前中に入っているので その後に区役所に行って それからそちらに行く、と連絡して そして寝てもぶちくんの夢ばかり見る

朝食も食べた気がしない
胃が気持ち悪い
点検を済ませ 住民票を取りに行き パン屋で買った美味しいはずのクロワッサンサンドを昼食にとりあえず流し込んで ぶちくんのアパートに行く

ぶちくんは午前中に病院に行って コロナの検査を受けて陰性の証明書をもらっていた
39°以上の熱があったらしいが 今日は3日目で37度代なので薬も熱冷ましも処方されなかったらしい
本人もコロナだと思い込んでいたらしいので 「違うと知ったら何か楽になってきた」と言う

洗濯物をコインランドリーでさっぱり乾燥させ 台所やトイレを掃除し ぶちくんの顔を見たらお腹が空いてきた

母親ってなぜこうも 子どもの状態に左右されるのだろう

でもしばらくは またライン恐怖症になりそうだ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パート | トップ | 2024/07/05 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高脂血症献立」カテゴリの最新記事