1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

あの原稿はどこへ・・・

2006年07月04日 | Weblog
30分ほどかけて、なかなかに気に入った文章が書けたつもりでした。

それが何がどうなったのか、一瞬で消えてしまった・・・。

あー・・・。

気を取り直せたら明日また書いてみます。
ショックだー。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で体験したい | トップ | 練習会場 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
を押したのでは? (tuttiguitar)
2006-07-05 22:47:48
ブラウザ上で文字を入力しているときに<ESC>キーを押すと、それまで入力していた文字が消えませんか?私の環境では消えます。



調子よく文字を入力していて漢字への変換前にタイプミスに気づいたとき、普段の癖で<ESC>で確定前の文字を消すことがあるのですが、この動作がブラウザ上では命取りになることがあるんですよね~。フッとすべて消えます。



でも、もしかしたらアンドゥー<Ctrl+Z>で復活するかもしれません。今度そういうことになったら試してみてください。



そんなわけで、私は自分のBLOGを書くときには、まず「メモ帳」で書いてコピペします。
返信する
何を押したかな (シルベス)
2006-07-05 23:02:37
tuttiさん、

アドバイスありがとうございます。

私は何を押してしまったのかなぁ。

たぶんマウスで、ヘンなところでヘンなクリックをしてしまったんだと思うんだけど、記憶が定かではありません。



ところで、アンドゥーって何??

1、2?

返信する
半角<>は表示されない (tuttiguitar)
2006-07-06 08:22:04
改めて昨日のコメント読んでみたら、肝心の言葉が抜け落ちている。

半角の<>で囲まれた文字は無視されるんですね。



・ブラウザで文字を入力中、<ESC>キーを押すと文字が消えます。



・「アンドゥー」=「Undo」、直前の動作の取り消しです。Windowsなら<Ctrl+Z>で直前の動作を折り消せる場合が多いです。
返信する
ほう。 (シルベス)
2006-07-06 23:15:33
tuttiさん、

再度ありがとうございます。



<ESC>キーは普段使わないから、これが原因ではないと思います。



「アンドゥー」=「Undo」ですか。納得!



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事