1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

年末を思い知る

2022年12月26日 | Weblog

30日にプロフィール写真撮影に行きます。
1月15日に演奏会があるので、美容院に行くのはその直前の予定でした。
でもその日限りの演奏会と、その後数年使うプロフィール写真のどちらの髪が大事かといえば、もちろん後者です。

やはり撮影の前に美容院に行こう。

と思いついたものの、もう予約が取れませんでした。
この際、いつも行っているところじゃなくてもいいからリタッチだけでも、と思ったけれどそれも空きは無し。

年内にキレイにしようと思う人、そして準備万端に前もって予約している人が多いんですね。
急な思いつきではだめなんだ。
自力でリタッチしなければ。カラー選びが難しいんですよね・・・

今日はバロックマンドリンのオンラインレッスンでした。
還暦コンサートが終わるまでそちらは封印していたので、弾くのはひさしぶり。
チューニングにとても時間がかかるのが難点だったんですが、だいぶ慣れました。
ただ、弦の間が狭い6弦を弾き分けるのと4度調弦がいまひとつピンとこない。
でも毎日やれば、きっとできるさ。

明日はよみうりカルチャーのレッスン納めです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショウ・マスト・ゴー・オン | トップ | 画面の割れたスマホを買い替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事