1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

プレソ初練習&Sam's Bar

2024年06月24日 | Weblog
プレソは4月に演奏会が終わり、5月は選曲会、6月は翌年4月の演奏会に向けた練習が開始です。
すべて新曲初合わせ、の回が好きです。
新鮮な気持ちで新曲に取り組みました。
予定より早めに練習が終わり、飲み会へ。
私は次の予定があるので、1時間ほど飲食して先に失礼しました。
短い時間でもたっぷり飲み、深い話もできておもしろかったです。
次の予定とは、野毛のライブハウス。
主人の復帰ライブとなるはずだったベネズエラ音楽バンド、ロズボラーチョスのライブです。
日程が決まったあとに再手術になってしまったので、主人抜き4人の編成でのライブでした。
対バンはバンドネオンのデュオ。
1台でも珍しいのに2台です。
譜面台は低いほうが手元がよく見えて楽しいですね。
終演後は譜面を見せてもらいました。
尺八や琴のような特殊記号を想像していたんですが、ピアノ譜と同じ体裁でした。
休憩を挟んでボラーチョスの出番。
自分が弾けないステージを見るのは主人は辛いかと思いました。
でもリハビリをがんばってメンバーと一緒に弾きたい気持ちになったようです。
よかった。
慣れ親しんだレパートリーの他に新曲もあり楽しかったです。
終曲のマドリッドは盛り上がりました!
今日は新橋演舞場に行ってきました。
そのことはまた改めて投稿します。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平塚までドライブ | トップ | 熱海五郎一座を観劇 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2024-06-25 08:09:33
再手術?え、こないだのからまたってことは再再手術ってことですか?
ちょっと軽く混乱しております。。。
返信する
Unknown (シルベス)
2024-06-25 09:25:00
ケイエスさん、
確かにわかりにくいですよね
正確に言うと、
1回目 6年前くらい
2回目 今年の4月
3回目 今年の5月
です
というわけで、先月が既に(?)再々手術ではありました
なんとなく初回を無視して4月にやったのを基準に再手術と考えてしまいます

今回のライブは4月の手術が終わって手が動く用意なることを想定して6月にブッキングしていたんですが、5月にまた手術したので出られなくなったということです
返信する
Unknown (Maggie)
2024-06-25 12:10:34
シルベスさん

日曜日は練習後につかれているのにありがとうございました。

>自分が弾けないステージを見るのは主人は辛いかと思いました。
>でもリハビリをがんばってメンバーと一緒に弾きたい気持ちになったようです。
>よかった。

良かった~。この言葉を聞いてホッとしました。
皆で、色々話し合ったのよ。。。

でも、やっぱり俺がいなくちゃ!!って気持ちに
なってくれて良かったわ。(あれ?)

マドリッド、隊長の拍手?合いの手?が良かったです~。それに、曲が終わると「ヨーコ、いいぞ」とか言ってくれたのが聞こえてきて嬉しかった!でもあれが限界!!早く隊長が帰ってこれるように、シルベスさん、お家で優しくしてあげてね~。
返信する
Unknown (シルベス)
2024-06-25 23:22:11
Maggieさん、
ライブ楽しかったです!
本当にお疲れさまでした
発表会と近かったから大変でしたよね
しっかりやりきって立派でした
検見川の経験も生かされてるんだね

いろいろご心配をお掛けして申し訳ないです
気をつかうね
俺がいなくちゃ!というより、やっぱり楽しそうだからなんとか復帰したい!なんじゃないかな

そうそう、声援送っていましたよ!
隊長に優しくしてあげて、ってさっちゃんにも言われる・・・
私が普段よっぽどひどい対応をしているみたいじゃないですか・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事