1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

ショウ・マスト・ゴー・オン

2022年12月25日 | Weblog

運良く友人が当選して、クリスマスの公演に行ってきました。

なんと主演の鈴木京香さんがコロナ感染、千秋楽まで出られないそうです。
そのため、24日の昼公演は中止、夜公演から三谷幸喜が代役に。

というわけで今日は無事上演されました。
思い起こせば、「おのれナポレオン」の時はとても残念なことになっていました。
その時のことはこちらをご覧ください。
主演の天海祐希さんが病気で降板してしまったんです。
その後宮沢りえさんが急遽代役になったんですが、私の持っていたチケットはちょうどその狭間で、見られずじまい。
払い戻しはありましたけど、そういう問題じゃないんだなぁ。
それにしても2013年のことだったんだ。約10年前とはびっくり。

世田谷パブリックシアターに行くのは確か2回目。1回目は清水ミチコのライブだった記憶です。
席は1階席の一番後ろでしたが、バーカウンターの椅子のように高かったのでよく見えました。

私はてっきり三谷さんが女装をしているのかと思っていましたが、男性役でした。
恋愛関係のような相手は男性で、松也さんともなんとなくいい感じみたいになるんですが、本来は鈴木京香さんなんですよね。
でもまあ多様性の時代だから関係ない、ということかな。

周りの席に慣れた感じ(複数回観劇しているような)のお客さんが多く、ウケがよかったので楽しかったです。
年末に笑えてよかった。
でも実を言えば鈴木京香さんが見たかったです。

終演後、コメダに寄ってこの数カ月胸にわだかまっていたことがすっきり解決してよかった。
これで気持ち良く年を越せそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢志摩鳥羽旅行の記録③ | トップ | 年末を思い知る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事