1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

画面の割れたスマホを買い替え

2022年12月28日 | Weblog

昨日はよみうりカルチャー年内最後のレッスンでした。
お1人お休みでしたが、他の7名は出席。
グループレッスンは、やりかけのクリスマスソングを仕上げて終わりました。
個人レッスンは、それぞれに合わせて。

旅行中に画面がひび割れしたスマホをショップで買い替えました。
よみうりカルチャーと同じ階にあるので、仕事前に相談して選んで、データ移行は仕事終わりにやってもらいました。
今までXperiaを使っていたので、 Xperia 10 IVに決めました。
手が小さいのでスマホも小さくて軽いモデルがいいんです。
機種代の支払いも今までとあまり変わらない、というのが最大の決め手でした。
それにしてもやっぱりスマホ代(毎月の代金)は高いですね。
5000円くらいにならないかなぁ。

今日は仕事のない日。
明日の来客に備えて、いつもより早めの掃除をしました。
玄関の三和土と窓、換気扇。
シンクとカウンター周りはこれからです。

このところ毎日のように掃除動画を見ていて、すっかりやったような気になっていました。
気に入った配信の人の教えを参考に、少し道具を揃えて実践したところ、例年より手間いらずでいい仕上がりでした。

明日はレッスン納め、そのあとお花を買いに行って床掃除。
黒岩知事のメッセージも気になりますが、忘年会やめようという声も無いので、予定通りやります。
鍋はやめました。

今ひとつ疑問なのは、冬用のカーペットのありかです。
今年どこにしまったんだか。
まぁまぁ大きいものなのにどうして見つからないんでしょう。
無ければ明日急遽買うかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末を思い知る | トップ | 楽器を忘れてリスケ&12月のま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事