1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

ひとりタイツ

2011年04月12日 | Weblog
ずっと楽しみにしていた、タイツマンズの公演「ど根性タイツ」。
20年来SETの観劇を共にしていた相棒が急遽都合悪くなり、期せずして「ひとりタイツ」に。

タイツ好きで埋め尽くされた会場。
それだけでなんだかうれしくなりました。
1本目は、恒例の「朝まで生テレビシリーズ」で「ゆるキャラ」編。
2本目は、タップで始まる蟻の話。
3本目は、音楽室の肖像画が歌っちゃう話。
4本目は、恒例の芝居仕立てアクション。視聴率が取れる番組「水戸黄門」と「サザエさん」と「ドラえもん」を合わせた「水戸サザエもん」。
いやー、おもしろかった。
歌って踊ってアクションも笑いもあり、本当におもしろいですよ。

と結構あちこちで言ってるんですが、観劇仲間は増えません。
でもたいてい公演はいつも満席なので、同好の士はいるところにはたくさんいるんです。
タイツで大いに笑って、帰りに美容院へ行って、この日はかなりリラックスできました。

日曜日はプレソの練習。
会場の文京シビックはどこもかしこも節電で不気味なくらい暗かったです。
本番直前の今になってやっと、どの曲も体に入り込んできました。
他のパートのかっこいい演奏にぞくぞくしてしまう。
合奏は楽しいです。

今回、私の集客は例年の半分以下です。
当たって砕けるタイプではありますが、さすがに今回ばかりは声をかけにくいんです。
余震も続いているし、ぜひぜひ出かけてくださいとも言い難い。

来ていただけたらうれしいです。
当日券の売上げは、全額被災地へ募金させていただく予定です。
私の手持ちチケットもまだありますので、連絡いただければ受付にご用意します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風と地震 | トップ | ママ友 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エジルド)
2011-04-13 06:10:52
行きますよ!
先日、ドラのHさんからチケット購入しました(^-^)
今回の曲も難曲揃いって感じですね~。

プレソならでは、の大人な音色とフワッとした空間?を期待しています。

がんばってね!!
返信する
Unknown (シルベス)
2011-04-13 10:39:37
エジルドさん、
おひさしぶりです。
地震、続いていますが、だいじょうぶですか?
千葉・茨城方面のほうが都心よりかなり頻度も高いですよね。

演奏会お越しくださるとのこと、うれしいです
でもOBは招待なんだけどなー。
コメント読む前にちょうどチケットの件でメールしようと思っていたんです。
購入ってことは支払いをしたんですよね。
私からHさんに確認して、エジルドさんには返金します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事