1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

暑い中1万2千歩

2024年07月03日 | Weblog

今日は本当に暑かったですね。
こんな日に水曜日のカルチャーに行くのに車が使えず。
帰宅後は車の6カ月点検に行きました。
リコールの修理も一緒にやるとのことで、2時間近くかかると聞いて本を買いに出かけました。

ディーラーは長者町(BUNTAIの近く)で、伊勢佐木町のブックオフを目指しました。
ここ数日、flier YouTube公式チャンネル「わたしを変えた1冊」肉乃小路ニクヨさんがインタビュアーの動画を見ています。
その中で話題になっていた本を読もうと思って。
【一生モテ続ける秘訣】見た目の呪いから自由になるには?「美魔女が大量生産される理由」「売春を繰り返したエリートOLへの共感」湯山玲子×肉乃小路ニクヨが語る"生きづらさ"を突破する方法(第1回/全2回)


まずこちら↑を見たんですが、ニクヨさんが1人で語っている動画もありました。
【東電OL殺人事件】エリート美人OLはなぜ売春を繰り返し殺されたのか?慶應卒金融エリート→女装家の肉乃小路ニクヨが語る「人間のグロさ」(第2回/全3回)


というわけで「グロテスク」を購入。
上下巻で上しかなかったので、別途下巻を探さなきゃ。

中瀬さんの話し方が素敵なこちら。
【至高の愛】「私の人生を全部変えた人」新潮社名物編集者・中瀬ゆかりが語る!人生を生き抜く度胸をくれた究極の伴侶・白川道について(第1回/全2回)


そんなに素敵な人の書いた本を読まなきゃ、と思って白川道の「流星たちの宴」も買いました。
それと、話題になっていた「変な家」も。

買ってから、伊勢佐木町の端(関内とは反対方向)にできたという豆花の店を目指しました。
かにの愛知屋の近く、というぼんやりした情報しかないけど行けばわかるだろうと思っていたらわからなかった。
ブックオフと愛知屋、結構距離があるんです。
豆花を食べながらゆっくり本を読むつもりが、さんざん歩いてそのままディーラーまでまた歩く、ということに。
尋常じゃないほど汗だくになりました。
熱中症になりそうだった。

期せずしていい運動になりましたが、本を手に入れてうれしいです。
ニクヨさんについても興味があるので、別の動画も見たいです。
インタビューのやり取りがとてもスマートだし、過激な人かと思っていたけれど落ち着いた佇まいで知識も豊富で魅力を感じました。

それにしてもひさしぶりに歩いた伊勢佐木町は、治安が悪い。
昼なのにそう思いました。
バス通りに風俗店が立ち並んでいて、店から出てきた人と鉢合わせしちゃうし。
なんだかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分メンテナンスの日&追加調... | トップ | 出会いと別れと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事